当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

加藤浩次、故郷・小樽ロケに苦情殺到「どういう神経してんだ」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

ゴールデンウィークの特別企画として、加藤浩次さんとサカナクション・山口一郎さんが故郷・小樽市を巡ったロケを放送した3日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

海鮮など小樽市の名産品に舌鼓を打ったほか、市内の人気観光地を巡りました。

しかし、視聴者からはそのロケに苦情が殺到することに。

スポンサーリンク

加藤浩次、サカナクション山口と故郷・小樽へ凱旋ロケ

3日、ゴールデンウィークの特別企画を放送した「スッキリ」(日本テレビ系)。

番組MCの加藤浩次さんと、サカナクション・山口一郎さんが2人の故郷である北海道・小樽市内を巡る模様が放送されました。

小樽駅で待ち合わせロケをスタートさせた2人。

早速、市内にある三角市場へと足を運ぶと新鮮なウニを味わい、さらに北海道内で食べられる高級魚「ハッカク」も注文し、懐かしい味に目を細めてました。

また、北海道の味覚はこれだけではとどまらず山口さんの幼馴染が務める寿司店に顔を出すと、「値段の高い寿司5貫」を注文。

メニューには載っていない特別なウニヤキンキ、大トロを口にすると「本当にうまい」と地元の味に満足そうな表情を浮かべていました。

 

スポンサーリンク

外出自粛呼びかけ直後のロケ放送に「どういう神経してんだ?」

北海道・小樽の名産を味わいつくした加藤浩次さんと山口一郎さん。

その後、小樽市内を一望できる展望など名所にも足を運び久々の故郷を満喫しました。

しかし、パーティーションなどの感染対策のない映像が放送されると、番組を観ていた視聴者からは苦情が殺到。

「芸能人は良くて一般人はダメなわけ?本当支離滅裂」

「加藤さん言ってることとやってることが違う。これから何言われても説得力ないわ」

「若者はなぜ不要不急の外出をしてしまうのか、アンケート結果は他の人も出かけているから、とかやっていて、是非やめて自分で判断して外出自粛してくださいって言ってたのに…そのあと加藤浩次の食べ歩きを見せちゃうテレビ局のセンスに??」

「子供がスッキリ見てうらやましがっていたぞ!親としてどう説明すればいいのかを加藤さんに教えてほしい。テレビは北海道に行ってお寿司食べて大声でしゃべっていい理由をさ。スッキリの制作陣へ届け」

「おい!楽しそうだなあ加藤!!さっき若者の外出が~とか饒舌に非難してくれていたよなあ!マスクしないで、パーティーションもなしで同じ皿をつついて小樽で山口と食う飯はうまいか??その口からあんな言葉が飛び出すんだもんなあ??どういう神経してんだ」

などと、ネット上が怒りの声であふれ返りました。

「3日の『スッキリ』は前半、新型コロナウィルスの特集を扱いました。その中で外出自粛できない層を心理学的に分析したりもしていましたが、その中で加藤さんは『外出してますという我々の報道も影響しているのかもしれない』とコメント。直後に北海道ロケの放送だったので視聴者は違和感を覚えたのでしょう」(テレビウォッチャー)

外出する市民を批判する特集の直後に、北海道旅行を満喫する出演者らの光景を流した3日の「スッキリ」。

新型コロナウィルスの感染が急速に拡大する状況を鑑みて、放送を差し替えるなどの対応が必要だったのかもしれません。

(文:有馬翔平)