文:有馬翔平

かまいたち濱家、『ZIP!』レギュラー決定にファン騒然「心配でしかない」

日本テレビ
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

今週末に桝太一アナウンサーと徳島えりかアナウンサーが卒業し、来週からMCに水卜麻美アナウンサーが就任し新体制となる「ZIP!」(日本テレビ系)。

23日には新水曜パーソナリティも発表され、かまいたち・濱家隆一さんが就任すること明らかになるとSNSを中心に大きな話題となりました。

スポンサーリンク

かまいたち濱家、『ZIP!』新メンバー決定も不安「おびえている」

23日、来週月曜日の放送からMCに水卜麻美アナウンサーが就任し新体制となる「ZIP!」(日本テレビ系)で、新水曜パーソナリティに就任するかまいたち・濱家隆一さんが登場。

新パーソナリティに決定した意気込みを語りました。

この日、発表された濱家さんの水曜パーソナリティ就任の一報。

ただ、「おびえているのが」と濱家さんにはある心配事があるようで、「毎週水曜日は『ZIP!』終わってすぐ大阪行って自分のレギュラー番組4本撮って、その後また4本撮って、9本テレビ撮るんですよ」と、水曜日が一層多忙になったことを告白。

すると、濱家さんは「大阪の自分の番組の方は、自ずと手を抜く形になると思います」、「『ZIP!』山には迷惑かけませんので」と、ジョークとリップサービスを口に。

そして、「楽しくみなさんとできればと思っているので、よろしくお願いします」と視聴者に向けて意気込みを述べました。

スポンサーリンク

かまいたちの朝進出にファン涙

来週から新体制での放送を迎える「ZIP!」に、水曜パーソナリティとしての出演が決定した濱家隆一さん。

早朝に飛び込んできたこの一報に、ネット上は騒然。

「えええーーーっ!大躍進やな…でもこれで東京進出してからイジられキャラみたくなってたから、大阪時代みたくブンブン回してたMCの腕前を見せつけてやってほしい」

「起きたら嬉しいニュース!!子供の頃からめざましテレビ派やけど、ZIP見る!!濱家さんおめでとう!楽しみにしてます!水曜日!」

「えぇーーーーー!!!朝からZIP見て叫んだわ!朝はZIP派の我が家。かまいたち大好きの旦那。良かったね」

「めちゃくちゃ嬉しいです!今までZIP観てませんでしたがこれから観ます!最近、濱家さん大好きです。楽しそうに笑う姿見ると元気になります。朝から濱家さんの笑顔を見られたら一日頑張れます」

などと、ファンから歓喜の声が上がりました。

しかしその一方で、1日で9本もの収録に臨むという状況になることで、

「正直なところ、濱家さんが体調崩さないか心配。。。嬉しいんだけどMCやったり、レギュラーも抱えていて…濱家さんの健康を祈って応援しよ。毎日テレビで観れてありがたい」

「濱家が水曜パーソナリティは嬉しいけど、その後の仕事量を知ると心配でしかない」

「濱家さん、体壊さんか心配…忙しすぎんかい」

と、心配のするファンの姿も。

2018年に賞レースでも優勝し、いまや人気芸人としてトップを走るかまいたち。

躍進を喜ぶとともに、痛風を患っている濱家さんの体調を不安視するファンが続出しました。

(文:有馬翔平)