当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『テレビ千鳥』、広瀬すずを我慢する『がまんすず』企画が大好評「神企画でしょこれ」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

14日に放送された「テレビ千鳥」(テレビ朝日系列)。

女優の広瀬すずさんが出演しました。

「がまんすず」という企画が視聴者にとり、神企画だったことから広瀬さんへ称賛の声が続々と届けられました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「テレビ千鳥」、広瀬すずの「がまんすず」に視聴者絶賛

14日に放送された「テレビ千鳥」(テレビ朝日系列)。

女優の広瀬すずさんが出演しました。

MCでお笑い芸人の千鳥・ノブさんが番組冒頭「広瀬すずとトークしたいんじゃ!!」と今回の企画を発表。

しかし、相方の大悟さんは開口一番「会えない」とポツリ。

「まだ会えない」と続けると、ノブさんは「いや、もういるから」と広瀬さんを別室で待機してもらっている状況であると伝えます。

それでも大悟さんは広瀬さんに「会わない」と拒否。

「すぐに会うとありがたみがない」ということで、今回の企画は「ガマンすず!!」と企画の変更を発表します。

番組は、広瀬さんが出演するだけあり、尺を伸ばして1時間のスペシャル枠に。

大悟さんは「広瀬すずに会いたいという気持ちが溢れだしてから会いたい」と、「テレビ千鳥」の恒例企画「ガマンシリーズ」を「広瀬すずバージョン」で行うと宣言。

いきなりテレ朝社屋前で「すずちゃーん」と大声で切なくとも想いを込めて叫ぶなどして気持ちを高めます。

ようやく対面というところで大悟さんは「手ぶらやん。これは失礼」とプレゼントを用意していないことを気にし、「買いに行こう」と、テレ朝を飛び出して銀座のセレクトショップへ。

ノブさんからプレゼント代の上限を聞かれた大悟さんはなんと「50万円まではええよ」と芸人魂溢れる太っ腹発言。

驚くノブさんを全く眼中に入れることなく、プレゼント選びに難儀するものの広瀬さんの誕生月でもある6月の誕生石「パール」が付いたピアスを購入して対面の場へ向かいます。

ようやく広瀬さんと対面した大悟さんはクールを装いつつも、ドギマギした面持ちを見せ「空き時間があって」とプレゼントを手渡し。

中身を確認する広瀬さんは「ピアスです」と予想外のプレゼントに笑顔全開。

ノブさんが「パールやん。パールって6月の誕生石じゃなかった?」とポツリ。

広瀬さんは「そういうこと?」と驚いた表情を見せつつ「今日帰りから着けて帰ります」といたく気に入った様子。

これに大悟さんは「気向いたら着けて」とし「15万」と金額を自ら暴露。

金額を知った広瀬は「えーっ。やば」と呆然としたやり取りをみせました。

本企画を見た視聴者らも大悟さんと同じように、いつのまにか自身も「がまんすず」をしていたようで

《テレビ千鳥のおかげで広瀬すず好きになった》

《神企画だった「がまんすず」》

《それにしても贅沢な広瀬すずの使い方だった》

《テレビ千鳥見て、今更ながら劇的に広瀬すずが気になりだしている》

《めちゃくちゃ「ガマンすず」しよったとに、CMですずちゃん出てきて、すぐに目を逸らした私「ガマンすず」全力参加してるやん。そして広瀬すずの破壊力半端ない》

《ガマンしたから広瀬すずがどんだけでも可愛く見えた…》

など、ようやく広瀬さんが画面に出た時には思わず目がハートになってしまう視聴者が相次いだようです。

スポンサーリンク

大悟、広瀬すずに誕生石のパールをあしらった「本気プレゼント」で15万円!

大悟さんが立ち去った後に、ノブさんが「ホンマに買ってきてん、さっき」と広瀬さんへ話すと、広瀬さんは「凄い」と改めて驚きの表情。

「私が持ってるアクセサリーで一番高い」、「結構本気のデザインだったので。開けた瞬間に」と、大悟の“本気プレゼント”に嬉しく思いつつもビックリした様子でした。

過去に「広瀬すずに似合う服を買うんじゃ!!」と企画して、広瀬さんのことが好きでたまらない大悟さんが、勝手に広瀬さんが似合うであろう洋服を購入し、送りつけたことがあります。

すると、後日なんと広瀬さんご本人がその洋服を着た写真をSNSにアップするという“奇跡”が起き、千鳥のファンで毎週「テレビ千鳥」をみていると明かします。

今回の出演は、広瀬さんが主演するスペシャルドラマ「エアガール」(3月20日放送)の番宣ではありましたが、広瀬さんへの愛が詰まった夢のような1時間に、大悟さんだけでなく視聴者もウットリしっぱなしだったようです。

(文:Quick Timez編集部)