文:服部慎一

あいみょん、佐々木朗希選手と交際?彼氏・彼女のようなやり取りに「付き合ってる?」「脳が破壊される」の声

あいみょん
画像:時事

画像:時事

・20日、自身のInstagramを更新した歌手のあいみょんさん。

・その写真のコメント欄に、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手がコメント。

・そのコメント内容や、やりとりに「交際しているのでは?」との噂が飛び交っています。

スポンサーリンク

佐々木朗希、あいみょんのインスタにコメント「僕のボールもキャッチしてください」

20日、歌手のあいみょんさんが自身のInstagramを更新。

「この前、『お化粧直ししよっかなーん』って 洗面所で言ってたら5歳の姪っ子に 『夜やのにー?』って言われたねんけど 『夜やからやで?』って言うのは辞めといた。 女キャッチャーです。お腹減ってます。」と、つづり一枚の写真を投稿しました。

あいみょんさんが投稿したのは、野球の捕手が着用をするプロテクターと呼ばれる防具と、ヘルメットとマスク。

ミズノ社製の本格的な仕様だったことから、ファンからも反響が寄せられていました。

あいみょんさんの姿はさることながら、話題となったのはプロ野球・千葉ロッテマリーンズに所属をする佐々木朗希選手からのコメント。

佐々木選手は2022年シーズン、日本プロ野球史上最年少で完全試合を達成したほか、プロ野球記録の1試合19奪三振を記録するなど、球回を代表するピッチャーとして知られ、来年3月に開催予定のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表にも選出されている日本球界屈指の好投手。

そんな佐々木選手はあいみょんさんの投稿に「僕のボールもキャッチしてください」と、野球ボールの絵文字付きでコメント。

このコメントにあいみょんさんは「是非受け止めさせて下さい!その前にまず松川くんに弟子入りしてくるね」と、佐々木選手の女房役として知られる同球団の捕手・松川虎生(こう)選手を引き合いに出し、愛嬌たっぷりに返信をしていました。

スポンサーリンク

あいみょん、佐々木朗希と交際?彼氏・彼女のようなやり取りに「付き合ってるの?」の声

佐々木選手からのコメントに返信をしたあいみょんさん。

2人のやり取りをめぐり、ネット上からは

《イチャイチャしてて草》

《この2人、もしかして付き合ってるの?》

《返しのセンスええやんあいみょん!めっちゃモテそう》

《朗希さん、あいみょんにえげつない要求してて草》

《ガチで惚れてるんやし、仕方ないわ》

《まず松川に弟子入りするとか、脳が破壊されるわ》

などのコメントが寄せられています。

佐々木選手とあいみょんさんをめぐっては、今年7月16日に放送された「音楽の日2022」(TBS系列)の企画内で、スペシャル対談が実現。

佐々木選手は、自身が登板する際の登場曲としてあいみょんさんの「今夜このまま」を使用しているおり、普段からファンを公言しています。

「オフでタイミングが合ったら、ぜひライブを観に行きたいと思っています」という佐々木選手。

対談を受けあいみょんさんは「うれしかったです。今なかなか会えない、すごいヒーローですよね。対談して私も頑張ろうと思いました。佐々木投手、ほんまによく寝てよく食べて頑張ってくださいライブにいらっしゃって下さった時は、セットリスト1曲目からガチガチに固めていきます」とコメントを残していました。

この投稿をInstagramで見る

aimyon(@aimyon36)がシェアした投稿

(文:服部慎一)