画像:時事
21日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)に、モデル・タレントの梨花さんが登場。
その際に、着用していた衣装の胸元をおさえる様子がTwitter上で話題に。
「そんなに胸元がゆるいなら着なければいいのに…」という指摘の声が続出しています。
「かえって気になるわ」…梨花の胸元をおさえる動作に厳しい声が続出
約3年もの間バラエティ番組への出演をしていなかったという梨花さん。
MCである櫻井翔さんとは12年ぶりの再会、さらに有吉弘行さんとは意外にも初対面なのだとか。
現在は家族とハワイに住んでおり、暮らし始めて8年ほどになるといいます。
そんな彼女が現地の魅力をたっぷりと語ってくれたのですが、視聴者はその話をする梨花さんの衣装の方が気になった模様。
この日、梨花さんは白のフレアスカートに黒いショート丈のノースリーブを着用。
そのノースリーブは胸元がざっくりと開いたデザインになっており、会話の途中で何度も胸元をおさえるシーンが見られたのです。
その動作がいちいち気になるという視聴者からの声が多く、Twitter上でも
《いちいち胸押さえるなら、他の着てくれば良かったのに》
《かえって気になるわ》
《なんで梨花は、胸の谷間が見えるユルユルのタンクトップを着てるんだろう…》
と、指摘の声が相次ぎました。
中には彼女が足をバタつかせたり屈んだりするたびにスカートの中が見えるという意見も。
「49歳の女の胸なんて…」という厳しい声も少なくないようで、共演者のフワちゃんにも「お股とおっぱいおさえないで!」とツッコまれてしまう始末でした。
ハワイ生活8年目、移住の理由は「100%○○です」
そんな梨花さんですが、先ほどもお伝えした通り現在はハワイで日々を過ごしているのだとか。
移住の理由を尋ねられると、「100%子育て移住です」と断言。
移住先を迷っていた際、まだお子さんが3歳と小さかったことから最初に住む場所としてハワイがふさわしいのでは?と考えた結果の移住だったそうです。
観光するのと住んでみるのとでは違いがあるのでは?と問われると、「(想像より)大変でした」とやはり苦労した点があったことを告白します。
自由にあふれたイメージのハワイですが、12 歳以下はひとりで歩くことも留守番をすることもNGなのだそう。
そのため、お子さんが学校にいる時間以外はほぼ付きっきりだったことを明かしました。
そんな厳しい法律がある反面、環境面はとても良いと語り、幸せそうな表情をみせる梨花さん。
今回の衣装の件に関しても厳しい意見は多々ありますが、海外に住んでいる影響は少なからずあるのかもしれません。
日本に比べて服装の自由が効くイメージもあり、何より子育てをする際に着る服などには構ってられないでしょう。
今の彼女には少しゆったりしすぎるくらいの服装が一番合っているのかもしれません。
とはいえ、テレビに出演する際には指摘されない程度のTPOはわきまえてほしいものですね。
(文:Quick Timez 編集部)