当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

テスト

有馬翔平をフォローする

川田裕美アナ、特技のスキップを披露し視聴者あ然「どえらいことになってる」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

ユニークなスキップを特技としているフリーアナウンサー・川田裕美さん。

過去何度もそのスキップを披露してはお茶の間を騒然とさせてきましたが11日、「スッキリ」(日本テレビ系)にゲスト出演すると1年ぶりにスキップを披露。

すると、番組MCの加藤浩次さんも驚く意外な変化が。

スポンサーリンク

加藤浩次、川田裕美の超絶スキップの変化にあ然

11日、独特すぎるスキップで過去何度もスタジオ、お茶の間を騒然とさせてきたフリーアナウンサー・川田裕美さんが登場した「スッキリ」(日本テレビ系)。

番組MCの加藤浩次さんの無茶ぶりによって、1年ぶりにカメラの前で特技のスキップを披露しました。

この日、今夜放送の特別番組「今から1分後もし大災害が起こったら?命と未来を守る50の方法」の宣伝でゲストに訪れた川田さん。

人気コーナー「クイズッス」でリモート出演すると、VTRで放送された女優・綾瀬はるかさんのお香の火で髪の毛燃えたというエピソードに笑顔をこぼしました。

すると、加藤さんから突如「スキップできるようになった?ちょっと見せてもらっていいですか?」と無茶ぶりを受けることに。

「1年ぶりですけど、できるようになったと思いますよ」と苦手を克服したと意気込む川田さん。

しかし、1年ぶりに披露されたスキップは上半身と下半身の動きがバラバラ、さらに足が震えるという目もあてられないものでした。

独特だったスキップに一層磨きがかかっていたことに、無茶ぶりを振った加藤さんも「パワーアップしてるね!」と驚愕。

スタジオの出演者らも「ケンタウロスが全然いうこと聞かないみたいな。馬感がありましたけど」、「馬の方が全然言うこと聞いてなかったね」と、人間ではなく「馬のような動き」と川田さんのスキップに驚きを驚きを隠せない様子を見せました。

「ちょっと股関節が…思うように動きません」と、いつも以上に不調だった川田さん。

ただ、もはや芸術の域にまで昇華したスキップ芸に「見事でございました」と加藤さんも拍手を送っていました。

スポンサーリンク

もはや一流芸のスキップに「どえらいことになってた」

カメラの前で1年ぶりとなるスキップを披露した川田裕美さん。

加藤浩次さんら「スッキリ」出演者らを驚かせましたが、番組を観ていた視聴者も同様の感想を抱いたようで、

「久しぶりの川田アナのスキップ観たw『下の馬が全然言うこと聞かない』には腹抱えて笑ったwそうするとなんだかジョッキーみたいに見えてくる川田アナ」

「川田アナのスキップで笑い過ぎてむせて喉が血の味がする」

「川田アナの磨きのかかるケンタウロス笑。加藤さん、ナイス振りありがとう!」

「川田アナのスキップ?は何回観ても失礼ながらめっちゃ面白くて笑ってしまうので、人を幸せにする力があると思う!」

「川田アナのスキップがどえらいことになってた」

「朝から川田アナのスキップに笑わせてもらいました!ありがとうございました!」

「川田アナのスキップが映ったら、うちのベイビーが泣きだしてしまった」

「3.11のニュースで泣いて、川田アナのスキップを観て大笑いする情緒不安定な朝。素敵なアナウンサーなのに身体張れるのすごい。私もスキップ苦手」

などと、反響が相次ぎました。

過去にはスキップできる疑惑も噴出した川田さん。

しかし、生放送でのいつも以上の出来に見事にその疑惑も払拭させたようです。

(文:有馬翔平)