当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次「必ず『田村チェア』というものが…」急逝した田村正和さんとの共演秘話を暴露

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

先月3日に心不全のため亡くなっていたことが昨日明らかになった俳優・田村正和さん。

19日の「スッキリ」(日本テレビ系)が田村さんの訃報を報じると、過去ドラマ「オヤジぃ。」で田村さんと共演した番組MCの加藤浩次さんが訃報に際しコメントを述べました。

スポンサーリンク

加藤浩次、田村正和さんとの思い出を明かす「必ず『田村チェア』というものが…」

19日、先月3日に心不全のため亡くなっていたことが明らかになった俳優・田村正和さんの訃報を伝えた「スッキリ」(日本テレビ系)。

田村さんの訃報に際し、過去に田村さんとドラマで共演した番組MCの加藤浩次さんがコメントを述べました。

この日、「僕は2000年の時に『オヤジぃ。』というドラマで共演させていただいたんですけども」と田村さんと共演を振り返った加藤さん。

「初めて出て僕は当初『ヤダヤダ』って言ってたんですよ。ドラマやるの自信もなかったし」とドラマ出演を拒否たものの、田村さんが出演していることを知ると「田村正和さんに興味があった」と出演を承諾したのでした。

さらに加藤さんは「現場に入った時に『初めてなんですドラマやるのよろしくお願いします』って、『極楽とんぼの加藤浩次と申します』って言ったら『フフフ、知ってる』って言ってくれてすごくおもしろくてラフな方だなと」と現場での田村さんの様子についても説明。

リハーサルの段階から加藤さんのミスやアドリブにも柔軟に対応していた「本当にあったかい人」ことに「こういう方が座長だったり主役になるんだろうなと、僕はそういう印象を持ちました」と田村さんを偲びました。

また、加藤さんは「スタジオで必ず『田村チェア』というものがある」と田村さんが愛用していたものにも言及。

映像を確認するモニターの前に愛用の椅子とクーラーボックスの存在があったことを明かし、「何入ってるのかなと思ってて、ずっと僕気になってたんですけど飲んでる姿を見たらペリエなんですよ」と田村さんが炭酸飲料を現場で愛飲していたことを明かし、出演者からは驚きの声が上がっていました。

スポンサーリンク

加藤浩次の思い出話に「泣きそう」

急逝した田村正和さんに対し、共演した際の思い出話を「スッキリ」で語った加藤浩次さん。

すると、田村さんの人柄は伝わってくる加藤さんのコメントに、番組を観ていた視聴者も思わず涙。

「加藤浩次さんによる田村正和さんとの共演思い出。ものすごく、素敵な人だったんだなと感じられるお話」

「やはり現場でご一緒してる加藤浩次さんの、田村正和さんとのエピソードは説得力がある。そして田村正和さんは本当に魅力的な方ってわかりました」

「共演したことのある加藤さんのお話しが素敵。田村正和さんの姿が浮かびすぎて泣きそう」

「田村正和さんとオヤジぃで共演した加藤浩次さんの数々の微笑ましいエピソード、ありがたい」

「加藤さんが語る田村正和さん。とてもやさしい人だったと。そうだったのかあ…中身もカッコよかったんだな、、心よりご冥福をお祈りします」

などと、田村さんを悼むコメントが相次いでネット上に書き込まれました。

晩年は芸能活動から遠ざかっていた田村さん。

ドラマの中以外にも温厚かつ上品な人柄で多くのファンも魅了していました。

(文:有馬翔平)