当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

NMB48・山本彩加、看護師を目指し看護学校へ!壮絶な決意にファンからもエール

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信フォト

昨年12月、看護師に就職するため所属していたNMB48を卒業することを明らかにした山本彩加さん。

人気アイドルグループの選抜メンバーにまで上り詰めたにもかかわらず、看護師の道を選んだそのワケを3日の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)のカメラの前で語りました。

スポンサーリンク

NMB48・山本彩加、看護師の道を志した背景を語る

3日、人気アイドルグループ・NMB48のセンターにまで上り詰めた人気アイドル・山本彩加さんが「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に登場し、昨年12月に卒業を発表して看護師になるその背景を明かしました。

14歳という年齢でNMB48に加入した山本さん。

翌年には選抜メンバーの一人に名前を連ねるなど人気アイドルとしての道を歩んでいました。

この日、カメラの前に登場した山本さんは、昨年に公表した看護師へ就職という理由について「やっぱり新型コロナウィルスの影響がすごく大きくて」と明かし、「今の医療では方法が見つかっていない、助からない命があったり、自分が医療の勉強をどんどんすることで立ち会った時に一人でも助らえるんじゃないかなって決断した」と告白しました。

さらに、自身の母と姉も看護師であることが大きく影響しているようで、特に呼吸器内科に勤務して新型コロナ患者にも対応している姉へ「こんなにも必死で人を助けているんだってことを知って、カッコイイなと」憧れを口に。

そして理想の看護師像に「新型コロナもそうなんですけど、新しいウィルスが出てきた時に対応できる医師、看護師が少ないと耳にするので、それでも使える看護師になりたい」と語り、意気込みを見せました。

スポンサーリンク

トップアイドルの勇気あふれる決断に「涙が出た」

カメラの前で語った壮大な決意に、番組MCの宮根誠司アナウンサーも「頭が下がる」と舌を巻き、アイドルとして活躍してきた山本さんの経歴と照らし合わせて「努力とね、才能、根性があれば立派な看護師になれると思います」と太鼓判を押しました。

また、宮根アナだけではなく、番組を観ていたファンもファンではない視聴者も、

「山本彩加さん、この時世であえて看護師になるのに引退って…偉すぎて涙がでた。頑張ってね。きっとあなたの笑顔や優しさ、信念が患者さんを救えるよ」

「NMB48は全く興味がないけど、山本さんはすごいと思う。コロナ禍でコロナの人と接したくない人もたくさんいる中で看護師目指すって、なかなかできないよ」

「ミヤネ屋のあーやん(山本さんの愛称)特集。アイドルから看護の道へ進むあーやんの決意をしっかりと伝えてくれてすごく心に残りました。残り少ないアイドル山本彩加のしっかり見届けて送り出してあげたいと思います」

「ミヤネ屋見てて…山本彩加さんがかっこよすぎて本当に感動しました!応援もしたくなりました!頑張ってください!」

「山本彩加さんほんとすばらしいよ!!コロナで看護師辞めていく人も多い中、逆に看護師を目指してくれるなんてすごくまっすぐで一生懸命な思いを応援したい!」

「山本彩加さんよりも年上だけど、こういう特集を観ると自分が恥ずかしい。自分も誰かの役に立てるように頑張ろう」

と、山本さん決意にエールを送りました。

本日開催される公演を最後にグループを卒業する山本さん。

看護師としての山本さんの成功を切に願っております。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez