当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

「ミヤネ屋」、あの人気MCの登場に緊張が走る…ライバルに宮根誠司「橋下さんと殴り込みに行く」と宣言

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

元大阪府知事の橋下徹氏が出演した25日の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)。

その放送中、朝の情報番組でMCを担当するあの人物が出演し、視聴者から驚きの声が上がりました。

「スゴイ展開」と緊張する視聴者もいた、その人物の正体とは一体?

スポンサーリンク

「ミヤネ屋」、あの人気MCの登場に緊張が走る…ライバルに宮根誠司「橋下さんと殴り込みに行く」と宣言

25日、「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に、他局で情報番組のMCを担当する羽鳥慎一アナウンサーが登場し、視聴者を驚かせる一幕がありました。

同日夜に放送される「ベストアーティスト2020」の司会を担当している羽鳥アナ、今回は番組宣伝のため同番組に出演した様子。

すると、テレビ朝日の朝の情報番組「モーニングショー」に絡めて、宮根誠司アナウンサーが羽鳥さんを茶化すシーンが。

「羽鳥さん、僕と橋下さんで『モーニングショー』に殴り込みに行くんだけど、いつがいいかな?」

さらに同日、「ミヤネ屋」に出演していた元大阪府知事・橋下徹氏も、「僕と(『モーニングショー』の)玉川さん、コメンテーター入れ替えてくれません?」と無茶な要求を突きつける事態に。

この一連のやり取りに、番組を観ていた視聴者は爆笑。

「今日一番笑ったwww」

「クッソおもろかった」

「コメンテーター入れ替え、見てみたい」

などと反響が相次ぎました。

その後、「来年に2人でテレ朝行くから」と羽鳥アナに宣言した宮根アナ。

しかし、「じゃあテレ朝の門、厳重に閉めておきますので」と軽くあしらわれてしまいました。

 

スポンサーリンク

橋下徹VS玉川徹、場外乱闘勃発…今夏にらみ合いが続いていた

羽鳥慎一アナウンサーに、軽くあしらわれてしまった宮根誠司アナウンサー。

視聴者から笑いが上がる一方、「スゴイ展開だ」と緊張を感じる視聴者の姿も。

「今年8月、PCR検査の拡大を主張する玉川さんに対して橋下さんがかなり口撃していましたからね。TBS、フジテレビでスタッフのOKも出たからか、玉川玉川連呼してましたよ」(芸能ライター)

今夏、PCR検査拡充についてテレビ朝日の社員で、「モーニングショー」のコメンテーターである玉川徹氏に反論した橋下氏。

出演する番組で玉川氏の名前を口にしていました。

「『モーニングショー』しか出演していない玉川さんは防戦一方でしたけど、それでも自民党総裁選に絡めて橋下さんの名前を出し、反撃していました」(同ライター)

この夏に繰り広げられた著名人同士による、場外乱闘。

緊張を感じた視聴者が現れたのは、橋下氏が玉川氏の名前を出したことで再び場外乱闘が勃発することを恐れたためなのかもしれません。

(文:有馬翔平)