当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

鷲見玲奈、NiziUの『転売グッズ』を購入?ファンが指摘「公式で買わないんですか?」「にわかファン?」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

25日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

フリーアナウンサーの鷲見玲奈アナが出演しました。

番組内で、ガールズグループ「NiziU」のファンであることを告白しますが、ファンらしからぬ行動に視聴者からは疑いの書き込みが多く寄せられました。

一体、番組内でどの様な姿だったのでしょうか。

スポンサーリンク

鷲見玲奈、NiziUファンは見せかけ?にわかファン疑う視聴者続出

25日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

フリーアナウンサーの鷲見玲奈アナが出演しました。

番組内で、かねてよりガールズグループ「NiziU」のファンでドはまりしていることを告白します。

そんな鷲見アナの1日はNiziUのグッズチェックからスタート。

すでに持っているグッズを追加で購入するなど、わずか半年でNiziUに30万円ほどを費やしたり、メンバーがInstagram内で着用していたものと同じ服を手に入れるほど熱の入れ様。

しかし、VTR内で放送されたピンバッジの購入先が某フリマサイトであることから、視聴者らは

《鷲見玲奈ほんとにニジュー好きなのー?怪しい》

《フリーアナウンサーの鷲見玲奈さん、転売ヤーから買ってないか?》

《さすがにテレビで転売グッズ買うの公表しちゃうのはダメじゃない…?それでファン名乗っちゃだめよ》

《ダウンタウンDXで鷲見玲奈がNiziUのピンバッチ漁ってるけど白々しすぎるやろ?絶対NiziUのファンちゃうやろ》

《ファンなのに公式でグッズ買わないんですか??》

《グッズ購入に使った30万円のうち何割もニジュー公式に落ちていないのでは…と思う。》

《鷲見玲奈のniziu好きは、ビジネス臭しかしません》

《転売グッズ買うところはテレビで見せないほうがいいと思う》

《前も仕事探す為にいろんな趣味に手出してるみたいなことテレビで言ってたよね?niziu好きもただのネタにしか見えない。》

など、辛辣な意見が相次ぎました。

スポンサーリンク

鷲見玲奈、オファーが来たら全力で!そのサービス精神旺盛なところが仇となった!?

4月発売のNiziUのセカンドシングルも既に40枚予約したと語った鷲見アナ。

スタジオでは「親目線でハマっている!」という鷲見アナでしたが、NiziUのうさぎダンスを披露するもそのぎこちなさから違和感を感じた視聴者。

他にも部屋のレイアウトが不自然で、カメラにわざと映り込む様にスノボが置かれており、グッズの位置も白々しく、まるで生活感のない部屋には「番組が用意した部屋ではないか」と言う書き込みもみられるほど。

鷲見アナは2020年3月いっぱいでテレビ東京を退職し、フリーアナウンサーとして再出発。

一つ一つの仕事に丁寧に向き合い、オファーをいただいたら全力でその期待に応えたいとインタビューで語っています。

それは現在ハマっている「NiziU」が純粋な気持ちで努力している姿を見ていると、「自分も頑張らないと!」と思うに至ったからだとか。

少しも手を抜かずに自分たちのできる限りのことをやる姿には、「自分もこれじゃダメだな」と思うと同時に、「少しでもこの子たちの力になりたい」と、親目線の気持ちになったそうです。

力になりたくて応援するために番組で取り上げ、知名度を上げるのに一役かった鷲見アナ。

それならばグッズはフリマサイトでは買わず、是非公式サイトで購入してみてはいかがでしょうか。

鷲見アナの自宅での様子はこちら→鷲見玲奈「クソ!卑怯者め!」真夜中の生活を赤裸々告白…視聴者「庶民的で好きになった」

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez