当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『モニタリング』、元モーニング娘。が若返りメイクを披露し視聴者感激「歳重ねても綺麗」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

25日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系列)。

女性アイドルグループ・モーニング娘。のOGでタレントの石黒彩さん、保田圭さん、飯田圭織さんらが出演しました。

番組内の企画で「激変若返りメイク」を施し、同グループの大ヒット曲「LOVEマシーン」のプロモーションビデオ(PV)の再現に挑戦したところ、視聴者からその容姿に称賛の声が多数寄せられました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

元モー娘。激変若返りメイクを披露…視聴者「40過ぎても綺麗」

25日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系列)。

女性アイドルグループ・モーニング娘。のOGでタレントの石黒彩さん、保田圭さんらが出演しました。

OGらは番組内の企画で「激変若返りメイク」を施し、同グループの大ヒット曲「LOVEマシーン」のプロモーションビデオ(PV)の再現で大ヒットした22年前に戻ることができるのか挑戦。

「LOVEマシーン」の等身大パネルも用意され、保田さんは「人気のあるメンバーが前列に。そのうち、何も言われずにスッと後ろに(並ぶようになった)」と切ないモー娘。あるあるの思い出を語るなど、視聴者を楽しませます。

3人はバッチリメークで現役時代のミュージックビデオと同じように「LOVEマシーン」を披露します。

違和感のない姿に、視聴者からは

《モニタリングのモー娘OG歳重ねても綺麗だな》

《こんなに可愛いなんて知らなかったし!!》

《最近モー娘のMV漁って石黒さんに惚れた人間だから嬉しい。けいちゃんとかおりんも可愛いよ、本当に変わんない》

《40過ぎても綺麗だね…》

《初期メンの再現度高くて感動したー! 圭ちゃんめちゃくちゃ綺麗になって・・・!》

《モニタリングのモー娘OG アラフォーなってもキレイだったな》

など、20年以上経過した事に驚きつつもその変わらない容姿に絶賛の書き込みが大量に寄せられました。

スポンサーリンク

モー娘。今までもこれからもずっと走り続ける

「モーニング娘。」は1997年に「ASAYAN」(テレビ東京系列)のオーディション企画「シャ乱Qロックヴォーカリストオーディション」の落選者から選抜された5人で結成。

インディーズCDシングル「愛の種」を5日で5万枚売り切る条件を達成し、1998年に「モーニングコーヒー」でメジャーデビューを果たしました。

「メンバーが脱退しても解散しないグループ」として現在は14人の15期メンバーで活動し、「モーニング娘。」の歴史は走り続いています。

今回出演した石黒さんや保田さん、飯田さんは初期のメンバー。

当時はリリースしたシングルの全ての作品がオリコンの週間CD販売ランキングのトップ10入りするなど、まさに時代の象徴的存在とも言えます。

他にも後輩OGの高橋愛さん、田中れいなさん、道重さゆみさんらも都内で「LOVEマシーン」の替え歌を歌っているCMのイベントに登場するなど、計らずも先輩・後輩が「LOVEマシーン」を披露する形となった放送回。

20年以上経ってもメンバーが集結するなど、当時の大ヒット曲を披露してたくさんのファンに愛されているモー娘。

新旧メンバーが入り乱れていますが、どの時代のメンバーも活躍している姿には勇気をもらえますね。

(文:Quick Timez編集部)