当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

橋本愛、『Mステ』でのパフォーマンスに視聴者絶句「下手すぎて放送事故」「カラオケ大会?」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

19日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

女優の橋本愛さんが登場しましたが、その歌唱シーンが一部で話題となっています。

どのような内容だったのでしょうか?

スポンサーリンク

アレンジしすぎ?視聴者も困惑…

19日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

この日は豪華15組をゲストに迎えた3時間のスペシャル放送回でした。

VTR形式で『人気恋愛マンガ家20名が選ぶ恋うたランキング』が発表され、嵐の「Love so sweet」や、大塚愛さんの「さくらんぼ」などが実際に紹介されました。

また、スタジオではTHE RAMPAGEが16人のシンクロダンスで注目の「SILVER RAIN」や、Official髭男dismが映画版ドラえもん主題歌の「Universe」を披露するなど、大変見どころの多い放送回となりました。

中でも話題となったのが女優・橋本愛さんの登場シーン。

橋本さんは作曲家・筒美京平さんが手がけた太田裕美さんの名曲「木綿のハンカチーフ」をカバーで披露しました。

人気のYouTube動画シリーズ「THE FIRST TAKE」でも話題となった橋本さんの同カバーソング。

今回は音楽プロデューサーの武部聡志さんをピアノに迎えて同曲をバラード調で披露したのですが、テンポやアレンジが原曲とあまりにも違いすぎるため、視聴者からは曲の解釈に困惑する声が多く上がってしまいました。

囁くように繊細で切ない歌声が、ポップな原曲のイメージと合わなかったようです。

スポンサーリンク

YouTubeでは話題に、しかしテレビでは…。

この歌唱シーンを実際に見ていた視聴者からは、

橋本愛そんなに上手くないって言ったけど普通に下手だった

橋本愛音痴!歌下手

≪あれを聞いて感動したとか言ってるやつ耳鼻科と脳神経外科に行くことをオススメします≫

≪橋本愛の木綿のハンカチーフ。酷すぎる…ピアノは上手かったのに放送事故やん≫

下手さも酷いけど、歌い回しも酷い。ピアノアレンジやからってただ静かに歌えばええって言うのはちゃうと思うわ。≫

下手とは思わないけど解釈違いすぎる。誰目線で歌ったらそうなんのって感じ。

≪すごく申し訳ないけど橋本愛の木綿のハンカチーフ普通に放送事故な気がする≫

≪いつからMステはカラオケ大会になったの?≫

橋本愛の木綿のハンカチーフ、歌詞の表現の仕方が間違ってると思うな

お願いだから聞いてるほうが恥ずかしくなるぐらい下手な歌をテレビで流さないで笑笑

と、酷評される結果となってしまいました。

とはいえ、「泣けた」「世界観が素晴らしい」など絶賛の声も同じく寄せられた橋本さんの歌唱

今回の放送ではアレンジの仕方に抵抗がある人もいたようですが、今後新しいカバー曲に挑戦する際には、橋本さんらしい素敵なアレンジで魅了してほしいものです。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組 俳優
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez