文:有馬翔平

河北麻友子、『ヒルナンデス』出演で妊娠疑惑が浮上…強烈な違和感に視聴者「絶対オメデタ」

河北麻友子
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

入社、入学シーズンに突入したことで不要になった家具・家電を高く売る方法を、フリーマーケットアプリの達人が極意を披露した19日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

外出自粛も相まって人気の家具のクイズに、レギュラーメンバーのタレント・河北麻友子さんが挑戦しました。

すると視聴者は河北さんの解答よりも気になるものがあったようで、「違和感がある」などと大量の指摘が寄せられる事態になりました。

スポンサーリンク

河北麻友子、フリーマーケットアプリで人気家具のクイズに挑戦

19日、入社や入学など全国的な移動のシーズンに突入したことに合わせて、フリーマーケットアプリで家具・家電を高く売る方法を紹介した「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、番組レギュラーメンバーのタレント・河北麻友子さんがクイズに挑戦しました。

この日、フリーマーケットアプリの達人を招いて極意を習った同番組。

家電は年式のほか、ボディカラーに注目する購入者が多いため色合いを記載すると売れやすくなるといった情報にスタジオの出演者らは熱心に耳を傾けました。

そして、全国各地に依然として発令されている緊急事態宣言に関連して「今フリーマーケットアプリで人気急上昇の家具は何?」というクイズに河北さんが挑戦。

クイズに解答中、今年結婚を発表した河北さんに「家電は何か買いましたか?」という質問が及ぶと「2人になったのでもうちょっと大きいのがいいかなというのは話ました」と夫との新婚ホヤホヤエピソードを披露しました。

一方クイズでは、「大体の家庭に1つはあるもの」というヒントから「イス」と解答した河北さん。

見事正解し、購入する場合でも高級なイスがお得になっているという情報に嬉しい層に頷いていました。

スポンサーリンク

アリエナイ違和感に視聴者ざわつく

現在、フリーマーケットアプリで人気急上昇中の家具を見事に当てて見せた河北麻友子さん。

しかし番組を観ていた視聴者は河北さんのクイズの行方よりも、ある別のことが気になった様子。

「なんか隠している気がする…」

「あやしい」

などと次々と指摘が及んだのは河北さんの外見について。

この日、河北さんはボディラインを隠すようなサイズが大きめのワンピースを着ていました。

しかし、その衣装を着用したことで「『妊娠』を隠しているのではないか」と疑いのまなざしを向けられたのでした。

実際、SNS上では、

「河北麻友子、妊娠した?なんか顔もぽっちゃりした気がするし、ワンピースもあやしい。主婦の勘ですが」

「もしかして妊娠してます?大きい服で隠している気がしてしまう」

「河北さん、フェイスラインもたぷたぷしてて、あれ?と思った。ほかの人も妊娠と言っててなんか納得」

「河北さん妊娠公表してたっけ?確実に妊婦さんじゃん!顔も体もお腹もポッコリ」

「河北さんってすごい小柄なイメージだったけど…太ったの?それとも妊娠?」

「絶対妊娠してるってこれ!絶対そう!」

「オメデタ…かもしれないね」

などと、妊娠を指摘する書き込みが大量に見られました。

「先月に結婚を発表した河北さんですが、結婚を報告したSNSでの投稿ではすでに妊娠疑惑が取り沙汰されていました。それから1ヶ月もの間、今のところ妊娠をしたという公式の発表はありません。もしかしたらた打の幸せ太りということもあり得ますからね」(芸能ライター)

結婚を発表してから1ヶ月、「妊娠疑惑」を指摘されても特に情報は発信しなかった河北さん。

ただ体型がふくよかになっただけ…その可能性も十分にあり得ます。

(文:有馬翔平)