当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

宮崎謙介、再不倫後初めての『バイキング』出演で大炎上「こんなヤツを出すなよ」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

昨日、週刊誌によって緊急事態宣言中に高級ラウンジに足を運んでいたと報道された国会議員・白須賀貴樹氏。

報道によって自民党を離党したことを18日の「とくダネ!」(フジテレビ系)が紹介すると、元国会議員の宮崎謙介氏が解説を行いました。

しかし宮崎氏の出演に視聴者からは猛烈なクレーム、「帰れ!」との怒りの声が上がる事態に。

スポンサーリンク

宮崎謙介、白須賀貴樹氏の夜遊びを解説

18日、緊急事態宣言中に女性と高級ラウンジに足を運んでいたことが発覚した国会議員・白須賀貴樹氏を取り上げた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、元国会議員の宮崎謙介氏が解説を行いました。

週刊誌によって夜遊びを報じらた白須賀氏は昨日、カメラの前で謝罪するとともに所属していた自民党から離党すること明らかに。

この問題に「白須賀さんとはラウンジ友達?」と番組MCの坂上忍さんが水を向けると、宮崎氏は「あの…一部そういう報道にはなっていますが彼とは銀座とか赤坂には1回も行ったことがないんですよ」と一部報道を否定。

そして「居酒屋とかには行ったことがありますけど、レベルが違うので一緒に遊ぶことができなかった」と補足をすると、即座に「何のレベル?遊びのレベルがってこと?」と番組MCの坂上忍さんからツッコミが。

「いやー難しいな…」と頭を抱えた宮崎氏、「私は地盤、看板がなかったからお金がなかった。白須賀さんは華やかな背景がある人。会計が一緒だと困るなと思って」と、赴くお店の敷居が高かったと言い直しました。

さらに、坂上さんから「宮崎さんは会見をして、議員辞職したから今があると思ってる。この言い訳と議員辞職はしない、そこはどう思ってる?」と自身の議員辞職した顛末と比較した場合を質問されると、「能力は結構ある方なんですよ。厚生労働分野、特に歯医者さんなんで詳しくて、経営もされていた。貴重な存在」と述べ、「個人的には残念。なんで3月7日を待てなかったのかなって」とコメントしました。

また、最後には昨年に2度目の不倫で世間を騒がせたことに坂上さんから「宮崎さんアレですか。もう大人しくしてるんですか?」と痛いところを突かれると、「私ですか?もちろんでございます。心を入れ替えております」と即答。

「でも一度入れ替えてるじゃん」と鋭い追及も、「もう一度入れ替えました」と振り払い「たくましい」とスタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

心を入れ替えても「帰れ!」の声

昨年の不倫以降初めて「バイキングMORE」のスタジオに登場した宮崎謙介氏。

「心を入れ替えた」と述べたものの宮崎氏の出演に、番組を観ていた視聴者は抗議の声を上げました。

「なんでコイツを出すんだよ。下半身つながりか?」

「宮崎謙介の話なんて聞きたくもない!帰れ!」

「もうほとぼりは冷めたと自己判断したのかな?」

「なんで宮崎がいるの?誰がコイツを許したの?この番組のスタンスを疑います」

「マジで出すなよな。コイツは女性蔑視の象徴みたいなヤツやろ。こんなヤツを出すなんてさすがバイキングだなw」

「1回目の不倫の後にチヤホヤされたから許された感じがあって出てきたんだろうけど、同じ過ちを繰り返すヤツは無理だな」

「不倫野郎出すなんてスポンサーもよく文句言わないんだな。どこがスポンサーよ?」

「もう他の番組見よう。不倫した男の話のどこに説得力や信ぴょう性があるんだか…」

などと、宮崎氏の出演を拒絶する意見が大量に集まりました。

議員辞職後はイクメンなどでテレビに出演していた宮崎氏。

ただ、2度目の不倫によってわずかに残っていた好感度は完全にトドメを刺されたようです。

(文:有馬翔平)