当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、ゆきぽよ報道に意味深発言?コメントに視聴者ざわつく「もしかして気にしてる?」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

先週、自宅を出入りしていた知人男性がコカイン使用の容疑で逮捕されていたことを週刊誌に報じられたゆきぽよことタレント・木村有希さん。

レギュラーを担当しているテレビ番組に昨日登場すると涙ながらに謝罪したことを25日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)で取り上げて、出演者から様々な意見が飛び交いました。

すると番組MCの坂上忍さんが口にした一言に、視聴者からツッコミの嵐が。

スポンサーリンク

坂上忍、コカイン男性と交流のゆきぽよを擁護

25日、自宅にいた知人男性が2019年にコカイン使用容疑で逮捕されていたことが報じられたゆきぽよことタレント・木村有希さんの一件を「バイキングMORE」(フジテレビ系)が特集、番組MCの坂上忍さんが報道について持論を述べました。

ゆきぽよさんは先週、週刊誌によって3年前に自宅を出入りしていた知人がコカイン使用で逮捕、有罪判決を下されていたことを報じられ、自身も薬物検査を受けていたことが明らかに。

そして、事件の詳細を昨日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)のVTRで涙ながらに語ると、ファンに向けて謝罪したのでした。

このゆきぽよさんの謝罪に、スタジオの出演者からは「行動と発言のギャップが否めない」、「犯罪に巻き込まれることも想像力を働かせてほしかった」と批判が上がる一方、「今後共演する時を楽しみにしている」とゆきぽよさんの今後に期待する声も。

その中で坂上さんは「何かが起こった時、CMを抱えてたりレギュラー番組を抱えてたりしていると謝らなきゃいけないのは当然」、「謝った後でいばらの道が待っていたとしても、あとは頑張るだけだから」と、ゆきぽよさんへ批判が続くことに首を傾げました。

また坂上さんは「前もこんな話になったけど、何年前の話まで責められるのっていうさ」と近日発生したものではなく、数年前に発生した出来事を報道する週刊誌のやり方にも疑問をぶつけ、「10年も20年も昔のことをいまさらほじくり返すかという考えもある」と苦笑いを浮かべました。

坂上さんのコメントに共演者は頷き、タレント・アンミカさんから「24歳の3年前なんか私たちの10年前と一緒」とコメントが飛び出すとスタジオは爆笑。

「ここまでたどり着くところでこんなことがあった。それで今、こんな人気だからこういう扱いを受けちゃったんだろうね」と坂上さんは報道が出るまでの時間差へ分析を披露していました。

 

スポンサーリンク

坂上忍、の発言に視聴者もザワザワ

週刊誌の報道に対するゆきぽよさんコメントに、「何年前の話まで責められるの?」とコメントをした坂上忍さん。

すると坂上さんのコメントに、番組を観ていた視聴者から多数の反応が。

「あれ?もしかして坂上気にしてる?」

「逮捕歴ある人が逮捕歴ある人物とつるんでいたゆきぽよについてなんか言ってる」

「ゆきぽよも坂上だけには何も言われたくないだろうなww」

「ゆきぽよは倫理的はアウトからもしれないけど、本人は何もしてないじゃん。逮捕された人とは違うんだよ」

「坂上の言い訳がなんか情けない」

「坂上も過去のことはとやかく言われたくないのか?」

「坂上って自分と距離の近い人間にはとことん発言が甘くなるよね

などと、批判が殺到しました。

過去、酒酔い運転での事故を起こしその場から逃走を図った事件を起こしている坂上さん。

やはり、今回のゆきぽよさんの報道も自身の古傷にしみたのでしょうか。

(文:有馬翔平)