文:有馬翔平

北村弁護士、坂上忍のパワハラに神対応!『バイキング』史上初の出来事に視聴者歓喜「さすが」

北村晴男

画像:時事

弁護士・北村晴男氏が解説として出演した22日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

20日発売になった菅義偉首相の著書を巡って議論が白熱しました。

その最中、坂上さんが北村氏にイヤミをチクリ。

北村氏がイヤミに対して取った行動に反響が相次いでいます。

スポンサーリンク

北村晴男、坂上忍のイヤミに『神対応』…「あんたには言われたくない!」

22日午後放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)で解説として出演した弁護士・北村晴男氏が、番組MCの坂上氏さんのイヤミに「神対応」を見せました。

菅義偉内閣総理大臣の著書「政治家の覚悟」が改訂され、複数の文章が削除されたことに批判が紛糾していることを取りあげたこの日。

文章を削ったことを追及すべきだと息巻くスタジオ出演者に対し、北村氏は「長々と取り上げる問題ではない」と反論しました。

北村氏のスタンスに納得できなかった坂上さん、「削ったから指摘される」と北村氏に迫るものの、「追及するのは首相の考えが変わったのかどうか」、「焦点を絞って国会で討論すべき」と丸め込まれて込まれてしまう事態に。

すると、「北村さんの言い方、怖いんだよ」と坂上さんが苦し紛れにイヤミをチクリ。

しかし北村氏を負けじと、「確かに怖いと言われますけど、あんたには言われたくない!」と言い返したのでした。

 

スポンサーリンク

坂上忍のパワハラを跳ね返す!視聴者大興奮「良く言った」

「あんたには言われたくない」と、坂上さんへ言い返した北村晴男氏。

この北村氏の一言に視聴者は歓喜しました。

「北村弁護士!!良く言った!!」

「スカッとしたわ」

「アッパレ」

などと、北村氏の見事な返しを称賛するコメントが多数寄せられました。

これまで度々、出演者への高圧的な態度が「パワハラだ」と批判され、週刊誌でも大体的に報じられてきた坂上さん。

「あんたには言われたくない」、この一言が非常に有効であることが証明されました。

(文:有馬翔平)