当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

カンニング竹山、小池百合子都知事へ痛烈な皮肉「R-1出ればいいのに」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

全国で新型コロナウィルスの変異種が拡大を続け、国内で変異種による死者が初めて出た昨日。

変異種拡大の兆候が見られる中、首都圏1都3県に発令されている緊急事態宣言が今週末にも解除される見通しとなったことを特集した「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターのカンニング・竹山隆範さんが東京都知事・小池百合子氏へ皮肉を述べました。

スポンサーリンク

カンニング竹山、小池百合子氏へ痛烈な皮肉「R-1出ろよ」

17日、新型コロナウィルスの変異種が拡大する兆候が見られる中、首都圏1都3県に発令されている緊急事態宣言が解除される見通しとなったことを特集した「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

その放送中、番組コメンテーターのカンニング・竹山隆範さんさんが、東京都知事・小池百合子氏へ皮肉を述べました。

昨日には変異種による国内初の死者が確認された感染状況。

新規感染者数も下げ止まりとなった中、小池氏が緊急事態宣言解除に明言を避けたことに対し、先週も小池氏を猛烈に批判した竹山さんは「僕が思うには残念ながらですけども、この状況は変わらないですよね」と、愕然。

そして「何年メディアで言い続けても変わらないのは、やっぱりに何もやってないからであって一番東京都に必要なのは縦割りをなくすことと、国とキチッっと行政をやるということ」と現在必要な政策を主張。

「お役所仕事を全部変えて、先に先にやるということ去年の段階からわかっていたのに、結果見てくださいやってないでしょうということ」と再度小池都政を批判しました。

「去年の都知事選から『ダメですよ』というのは何人もやってきた。僕個人言ったし言ってる人もいた。でも結局この人を選んだのは都民ですから」と、都民の民意で小池氏が当選したことを前置きした竹山さん。

「これ見て急に変わるかと言われると、みなさんどうですか?今までやれたこと1個もやってないんですよ?でもいいんですか?」と、都民へ呼びかけました。

また、おぎやはぎ・小木博明さんが「小池さん、フリップで説明してるじゃん」とフォローがあったこの日。

竹山さんは小木さんの言葉に「フリップ芸やってるならR-1出ろよって話ですよ。あんなに上手にやってるならR-1出ればいいのに」と、お笑い芸人の賞レースに出場することを勧めていました。

スポンサーリンク

今週も小池都政へのダメ出しに「笑える」

先週に引き続き、小池百合子氏の政治手腕を厳しく批判した竹山隆範さん。

小池氏がフリップでの説明を多用することに「R-1出ろよ」と皮肉を述べると、番組を観ていた視聴者が反応。

「竹山さん『小池さんフリップ芸でR-1出ればいいのに』笑える」

「周り笑ってる場合じゃないぞ。竹山の言う通り小池百合子は公約何もやってないよどうするの?」

「竹山さん、小池都知事が何もしてないことへの批判をよく言った。マスコミやコメンテーターがみんなが黙っている中で良く言った。応援します」

「バイキングで小池百合子氏について竹山さん、おぎやはぎさんらがめちゃめちゃバカにしてるな。痛快だ。小池はフリップ芸とかウケル。ただ都民が圧倒的多数で選んだからな…」

「小池都知事の問題点に対するカンニング竹山さんの熱のこもった発言は説得力があり、勇気をもらえました。」

などと、竹山さんの意見に賛同する声が上がりました。

今週末で解除されると思われる緊急事態宣言。

仮に新規感染者数が再度増加傾向に転じた時、小池氏がどう説明するのか、そして竹山さんが再びどう反応するのか、注目すべきなのでしょう。

(文:有馬翔平)