当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、『バイキング』放送中のアリエナイ速報にイライラ…「MC失格」と視聴者あ然

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

相次いだ失言によって東京五輪組織委員会の会長を辞任した森喜朗氏。

森氏の後任に同組織委員会の評議員である川淵三郎氏が有力視されていることを12日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)が特集していたところ、川淵氏の就任が見送られる速報が。

すると番組MC坂上忍さんは大慌て、その後の態度に「MC失格」と司会者としての腕前に視聴者の間であきれる声が上がりました。

スポンサーリンク

坂上忍、まさかの速報に大慌て「ちょ、ちょ、ちょっと」

12日、相次いだ失言によって国内外から非難が高まっていた森喜朗氏の東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長職を辞任後の人事について特集を行っていた「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

森氏の後任として有力視されていた同組織委員会評議員の川淵三郎氏の就任見送りとなった速報が飛び込むと、番組MCの坂上忍さんが慌てるシーンがありました。

「女性は競争意識が強い」という女性蔑視とも取られる発言によって、国内外から批判の声が高まっていた森氏。

謝罪会見を行い発言を撤回したものの批判が続き、会見から1週間後の昨日会長職の辞任を固めたのでした。

その森氏の後任として名前が挙がっていた川淵氏。

1964年の東京オリンピック大会にサッカー日本代表として出場したほか、Jリーグ設立などスポーツ界に多大なる功績を残してきた人物であることを同番組は紹介。

すると放送中、政府が「国内から批判が上がっている」として川淵氏の会長就任を見送った速報が飛び込んでくると、坂上さんは取り乱した様子を見せたのでした。

「川淵さんだって、あそこまでインタビュー…」とハシゴを外されたことに絶句。

川淵氏の就任を見送った政府の選択に「海外にアピールというのもあると思うけど、政府が介入していいの?」と怒りを滲ませてコメント。

さらに「今度は政府が介入したら『あんたらどうなってるの?』って言われるんじゃないの?」と海外のリアクションを気にかけると、元JOC参事の春日良一氏はイタリアであった実例を挙げて「これ(政府の声明)がハッキリ出ちゃったらすごくマズいと思いますよ」と苦笑を浮かべました。

この一言に坂上さんは「ちょ、ちょ、ちょっとマズいんじゃない?」、「一時間半も川淵さんが会長になるぞって、オリンピック盛り上げるぞって言ってきたのに」と、さらに取り乱した態度に。

スポンサーリンク

慌てふためく坂上に「MC失格だな」

川淵三郎氏の会長就任見送りの速報に、取り乱し進行ままならなくなった坂上忍さん。

すると坂上さんの態度に、番組を観ていた視聴者はドン引きした様子で、

「あたふたしてる坂上ワロタwww」

「坂上ダサすぎだろ」

「台本がないと何にもできないんだな坂上って。そういえば坂上って俳優じゃなかったっけ?」

「そもそも川淵さんだってマスコミがフライングした結果だろ。なんでキレてるん?」

「アドリブかましてみろ坂上!」

「坂上が一人でヒートアップし始めた…感情的ですごく気持ち悪い」

「伊藤(利尋)アナは落ち着いてるのに、これが実力差というやつか」

「バカ丸出しだな坂上は!プロだったらこうなることも予測して司会に臨めよ!MC失格だわ」

「めんどくせーな坂上」

などと、坂上さんの司会者としての腕前を疑う声が相次いだのでした。

まさかのどんでん返しを食らった坂上さん。

しかし取り乱し進行のできない様子に、MC失格の烙印を視聴者は押したようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez