当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

北川景子、『火曜サプライズ』で披露した麻婆豆腐に反響相次ぐ「レシピ参考にする」「美味しそう」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

9日に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ系列)。

ゲストに女優の北川景子さんが出演、麻婆豆腐の作り方を披露しました。

隠し味を披露するなど、美味しそうなレシピに視聴者からは絶賛の書き込みが多数寄せられました。

一体、どのような番組内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

火曜サプライズ、北川景子の披露した麻婆豆腐に反響相次ぐ「作ってみたい」

9日に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ系列)。

女優の北川景子さんが料理企画にゲスト出演し、麻婆豆腐の作り方を披露しました。

番組進行を務めた俳優でタレントのウエンツ瑛士さんは、全く料理をしないという話題となり、料理男子になるべく「僕も何か作ろうかな」とおもむろに腕まくりをして立ち上がります。

出演者らは歓声を上げ、北川さんおススメの麻婆豆腐を作る事に。

なんでも北川さんは、麻婆豆腐が大好物で食卓に出す頻度の多い料理なのだとか。

材料の切り方や手順などのこだわりを口頭で次々と話す北川さん。

同企画に出演した俳優の中村倫也さんも「今日作ろう」と、思わず食指が動くようなコツを伝授します。

それらを見た視聴者は

《火曜サプライズでの北川景子さんレシピの麻婆豆腐が美味しそう》

《麻婆豆腐はいつも素買ってたけど作ってみよかな》

《なかなか汁だく麻婆豆腐が作れなかったので、この北川景子ちゃんのレシピ参考に作ってみたいと思いまして》

《北川景子さんレシピで 麻婆豆腐にしよっかな》

《最後お酢は目からウロコ 笑 でも想像したらめちゃめちゃ合いそうで普通のお家でもできるレシピで嬉しい》

など、麻婆豆腐を作りたくなってしまう視聴者が続出しました。

こちらの記事も人気です→DAIGO、自宅で激ウマ料理を配信し、妻・北川景子が撮影…プライベートの貴重なやり取りも披露

スポンサーリンク

北川景子、夫・DAIGOとの私生活も明かす「全部キレイに食べてくれます」

この日、同企画は料理だったこともあり、自然と話題は北川さんの作る料理についての話になりました。

自宅では「豚の角煮」を作ることがあると告白した北川さん。

「手間がかかるのを作って、料理できるんだって思いたいタイプです」と自己分析しました。

ウエンツさんから「今朝、DAIGOさんは何をしていたのですか?」と問われると、「朝、それこそ昨日の晩御飯の残りを食べて出て行きました」と北川さんは返答。

前日のメニューは知り合いから大根をもらったため、「大根尽くし」だったようで、献立を「大根と豚バラ肉を甘辛く煮たのと、ポトフと。大根を大量消費」と紹介し、「あと麻婆豆腐作って」など種類の多さに共演者は「ほー」と羨望の溜息。

北川さんは夫の食べっぷりに感心したようで「全部(昨晩)残っていたのを、キレイに食べて行ってくれました」と語り、顔をほころばせます。

昨年9月に第1子を出産後、暮れには仕事を再開し女優・妻・母として忙しくしている中、手を抜かずにお料理する北川さん。

視聴者は北川さんの美貌だけではなく手際にも見惚れてしまったようです。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez