当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:Quick Timez 編集部

戸田恵梨香、『火曜サプライズ』でのイカをさばくシーンに偽装疑惑が浮上「番組側が隠す気ない」

スポンサーリンク
戸田恵梨香TV番組

画像:時事通信

7月6日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)。

今年3月に最終回を迎えた当番組ですが、特番で復活した今回の放送。

そんな今回の放送では、女優・戸田恵梨香さんがゲストとして出演し、イカ釣りや捌きに挑戦しました。

しかし、イカを捌く映像が途中で異なっていたことから、実は別人が捌いていたのではと偽装疑惑が浮上してしまったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

イカ捌きをしたい!「火曜サプライズ」復活特番で、戸田恵梨香の夢が叶う

7月6日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)。

今年3月に最終回を迎えた当番組ですが、特番として一夜限りの2時間SPとして復活。

唐沢寿明さんがゲストとして出演したり、人気企画だった「良純&一茂&DAIGOの60分一本勝負!」が復活するなど、豪華な内容となりました。

番組では、7日にスタートする同局ドラマ「ハコヅメ」の番宣のため、女優の戸田恵梨香さん・永野芽郁さんが出演。

「イカを釣って、イカをさばいて、食べたい!」という戸田さんの小さな夢を叶えるために、「ざうお」というお店にロケに行く様子が放送されました。

特別に用意されたイカを釣るところから、料理が得意だという戸田さんがプロ級のイカ捌きを披露する様子も。

MCのウエンツ瑛士さんと共に芸能人がロケをするという、「火曜サプライズ」らしい放送になりました。

スポンサーリンク

「切り方違う」「別人じゃない?」 戸田恵梨香のイカ捌きシーンに、偽装疑惑浮上

この日、戸田恵梨香さんの小さな夢を叶えるためイカ釣り・捌きロケが放送された「火曜サプライズ」。

料理が得意だという戸田さんが見事なイカ捌きを披露する場面も放送されましたが、引きの映像では押し切りをしているのに、アップの映像では引き切りになっているなど、違和感のある映像に。

映像が切り替わるところで切り方が変わっていることから、気になった視聴者も多かったようで

「イカさばく時の戸田恵梨香の包丁の使い方が手元アップと引いた絵と全然違う」

「あれ?さっきTVで戸田恵梨香さんが、イカの刺身を切ってるとき引きだと押し切りなのに、手のアップだと引き切りしてる…これやってんなぁ」

「戸田恵梨香がイカ捌くシーンで、手元アップになると引き切りしてるのに全身映る引き構図になると押し切りで切ってるの、別の人がやってるって番組側が隠す気なさそうでちょっと笑った」

「別人かどうかは別として切り方が違うやつね。確かに言われてみれば違和感あるね」

「戸田恵梨香がイカを捌いてるシーン、全身と手元と動き違くない?手元は奥からスッと切ってるけど…」

など、切り方が変わっていることを指摘する声や、偽装疑惑まで浮上していまいました。

真偽の程は分かりませんが、意外なところで視聴者をざわつかせてしまった「火曜サプライズ」でした。

(文:Quick Timez編集部)