当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

岡村隆史、電撃結婚も『オールナイトニッポン』で言及せず…ミキ・昴生「どうでもええ! 詳細語れ!」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんが、結婚していることが明らかとなりました。

お相手の女性は一般人であるとのことで、相手女性にも注目が集まっています。

スポンサーリンク

岡村隆史、電撃結婚…お相手の一般女性に注目が集まる

23日、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんが、結婚していることが明らかとなりました。

すでに婚姻届は提出済みだということで、お相手の女性は一般人。

30代だということです。

23日は相方である矢部浩之さんの49歳のバースデーでもあるそうで、50歳の岡村さんとの年齢を足すとちょうど99(ナインティナイン)となることから、この日を発表の日に選んだのではないかという見方がされています。

また、23日には自身がパーソナリティを務める生放送番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)もあることから、あえてこの時期に発表をもってきたという可能性も。

関係者によれば、10月10日にすでに婚姻届は出していたのだそうで、同居もしている模様です。

岡村さんをめぐっては、同番組でコロナ禍における女性蔑視発言が問題視されており、批判を浴びていたという経緯があります。

この際に精神的に支えとなってくれたのが、現在の奥さんとみられており、相方の矢部さんの「結婚したら?」との発言も後押しになったそう。

突然の結婚発表により、ネット上からは

《えーーーめっちゃびっくり!おめでとーーーー》

《本当におめでとうございます。矢部さんもこれで一安心だと思います。末永くお幸せであることを願います。》

《説教回で矢部が岡村に唐突に結婚すれば?と言ってたが、こういうことだったのね》

《苦しい思いをした時期もあったし、最近も賛否は在りますが、支えてくれてる奥様に感謝して幸せになってください》

《岡村さん、ビックリしました!支えてくれる女性がいて良かったね!おめでとうございます。》

など、祝福の声が寄せられています。

また、お相手の女性が一般女性であるということから、

《岡村さんの奥さんって誰なんだろ〜》

《結婚相手が気になる》

といった意見も寄せられました。

 

スポンサーリンク

岡村隆史、電撃結婚に芸人仲間らが続々反応

電撃結婚を発表した岡村隆史さん。

芸人の仲間らも知らされていなかった様で、ネットニュースで第一報を聞いた模様。

岡村さんの後輩芸人、千鳥ノブさんは自身のTwitterで「えー!!岡村さん!!おめでとうございます!! ラジオ聴こうー!!」と投稿。

加えて、ミキ・昴生さんはオールナイトニッポンの生放送を視聴している様で「矢部さんおるのにどないなってんねん!! 50なんてどうでもええ!! 詳細語れ!!」とつづりました。

同番組では、結婚発表後の生放送であるにも関わらず、放送開始から40分前後経過しても結婚について言及されていないだけに、昴生さんがこの様な反応をするのも無理はありません。

芸人仲間ですらも、知らされていないということは、本当に電撃結婚だったのでしょう。

(文:服部慎一)