文:有馬翔平

ガダルカナル・タカ「戸田恵梨香は貧乳」発言が大炎上!「あり得ない」「きっっっしょ」と視聴者ガチギレ

ガダルカナル・タカ

画像:時事

俳優・松坂さんと女優・戸田恵梨香さんが昨日発表した結婚について特集を組んだ11日の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)。

この放送中、番組MCのタレント、ガダルカナル・タカさんが発言した一言に批判が殺到する事態に。

「きっっしょ!!」、「これはアウトでしょ」と視聴者のひんしゅくを買った、タカさんの発言とは一体?

スポンサーリンク

戸田恵梨香、「ミヤネ屋」で○○だと笑い物に…過去、松坂桃李の発言にスタジオ大盛り上がり

11日、昨日発表され世間が驚いた俳優・松坂桃李さんと女優・戸田恵梨香さんの結婚について特集を組んだ「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、番組コメンテーターであるタレント、ガダルカナル・タカさんのコメントが物議をかもすことに。

事前に熱愛報道もなく突然結婚を発表した松坂さんと戸田さん、この日の放送は2人がいつ頃から交際していたのか、なぜ発表まで明るみになることがなかったのかなど、芸能リポーターを招いて解説が行われました。

その中で以前、松坂さんが出演したバラエティ番組で結婚相手に求める20もの「条件」にも触れた同番組。

ただ、「箸や茶わんの持ち方がキレイな子がいい」、「LINEのトップ画像に海で友達とジャンプしているような女の子はイヤだ」などと松坂さんは結婚相手にこだわりがあったようですが、インドア派の松坂さんの一方でアウトドア派である戸田さんでは条件に当てはまらないことが芸能リポーターから指摘されました。

結局放送では5年前、2人が共演した映画「エイプリルフールズ」の番組宣伝で各情報番組を回っていた際、お互いの印象を「一緒にいても気にならない」と話していたほかは、全てベールに包まれていることだけが明らかに。

まさに極秘結婚としか言えない状況に、タカさんもお手上げ。

「何にもわかんなかったけど、一つだけわかったのは戸田さんは『貧乳』だってことですよね」と、過去松坂さんが「巨乳と貧乳だったら『貧乳』」と回答した映像を引用してコメントを口に。

そのコメントに「あれも戸田さんのために発言したのかもしれない」と、スタジオは笑いに包まれていました。

 

スポンサーリンク

ガダルカナル・タカ、『戸田恵梨香は貧乳』発言が大炎上!「失礼じゃね?」、「きっっっしょ!!」と視聴者ガチギレ

全メディアの目をかいくぐり結婚を発表した松坂桃李さんと戸田恵梨香さん。

交際時期、交際期間など全容が謎に包まれていることに対し、ガダルカナル・タカさんが「わかったのは戸田さんが『貧乳』ってことだけ」とコメントし、笑いを誘いました。

しかし、タカさんの「貧乳」発言に番組を観ていた視聴者は激怒。

「戸田恵梨香は貧乳ってあり得ない。何なのあのオッサン」

「きっっっっしょ!!」

「5年前の映像引っ張り出して、戸田さんは貧乳ですねって気味悪くない?全然おもんないねんけど」

「ガダルカナル・タカの貧乳発言は当たり前だとして、他の出演者がそれを一切に咎めないというのはいかがなものなのか。番組の質が問われる」

「せっかくの幸せなニュースが台無し。全部ぶち壊してるじゃん」

「『貧乳ですね』ってセクハラやぞ!!ほんま腹立つわ」

「すごくイヤな気分になりました。なんなんだよマジで。とりあえずチャンネル替えました」

などと、タカさんをはじめ番組自体にまで批判が殺到、炎上状態に発展しました。

5年前の映像では「こだわりはないけど貧乳」と、いやいやながら回答していた松坂さん。

リップサービスとも捉えられる発言を持ち出し、他人の貶めるような発言はいかがなものだったのでしょうか。

(文:有馬翔平)