当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

嵐・相葉雅紀、『SHOWチャンネル』出演決定も心配の声続出「寿命が縮みそう」「やっぱり心配」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

昨年末、10年以上放送を続けてきた「嵐にしやがれ」の後を継ぎ、放送となった「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。

櫻井翔さんがMCを担当する番組に6日、嵐のメンバーである相葉雅紀さんが出演することが告知されました。

しかし、相葉さんの出演にファンが喜びの声を上げるも、相葉さんの挑戦する企画が明らかになると歓喜の声が悲鳴へと変わることに。

「寿命が縮む」と心配の声が上がったそのワケとは?

スポンサーリンク

嵐・相葉雅紀、櫻井翔MCの番組に出演決定でファン歓喜

6日、「嵐にしやがれ」の後を継ぐ形で先月から放送がスタートした「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)に、嵐・相葉雅紀さんが出演することが放送内で告知されました。

初回放送から世帯平均視聴率が13%と好調の滑り出しを切った同番組。

この日は番組MCである嵐・櫻井翔さんが誕生日を迎えたということもあり、櫻井さん自らが自身のためにバースデーケーキを自作する企画に挑戦する模様が放送されました。

バースデーケーキを作るにあたって都内の有名ホテル・ホテルニューオータニに取材に向かった櫻井さん、あまおう苺とライチをふんだんに使った同ホテル自慢のケーキレシピを学び早速一人で取りかかるも、手順を間違えたりスポンジのタネに湯煎で使用していたお湯が混ざってしまうなどのミスを連発。

ケーキは無事完成したものの櫻井さんの不器用さが露呈したことに、スタジオからは不安の声が上がりました。

そんな櫻井さんのお祝ムードの中、近日公開企画の映像に登場した相葉さん。

「挑戦したことはなんですかと聞かれたらフルマラソン」とカメラに宣言すると、某ビルの屋上でランニングマシーンを使用しフルマラソンと同距離の42.195Kmにチャレンジする相葉さんの姿が。

櫻井さんに続く、嵐のメンバーの企画が進行していることが明らかになるとファンから歓喜の声が上がり、

「相葉ちゃん!!待ってたよ!」

「スタジオにも来てきれないかな…櫻井くんとの絡みがみたい」

「今までならなんでもないことなのに。ただ翔ちゃんの番組に相葉ちゃんが出るだけなのに。画面に向かって手を振ってしまう尋常じゃない喜びが…あーやっぱり大好きなんだな」

などと、コメントが殺到。

SNSには「相葉ちゃん」とのコメントが殺到したことによって、一時トレンドワードにランクインするほど盛り上がりを見せました。

スポンサーリンク

相葉雅紀のフルマラソン企画に早くも視聴者心配の声…「心配で寿命が縮まりそう」

近日放送の告知に相葉雅紀さんが登場し、ランニングマシーンでフルマラソンと同距離の42.195Kmにチャレンジすることを明らかにした6日の「SHOWチャンネル」。

ファンからは相葉さんの出演に「楽しみ」と歓喜の声が上がりましたが、ただその一方で相葉さんの出演に心配を寄せるファンの姿も。

「前からマラソン挑戦したいって言っていたけど…やっぱり心配だな」

「嬉しいは嬉しいんだよ?でもレギュラーも3本抱えていて仕事は大変そうだし、そんな中でフルマラソンだなんて…心配で寿命が縮まりそうだよ」

「もう今から心配しすぎでハゲそう」

「これはフルで観たいけどすごい不安…分割でもいいから無理しないでほしい」

などと、コメントが散見されました。

「相葉さんは過去に複数回肺に穴が空く『肺気胸』を患って入院しています。この病気は一度発症すると再発しやすい病気のため、呼吸器へ負担をかけるマラソンによってファンは再発することを恐れているのではないでしょうか。ほかにも年始には過労で体調不良を起こしましたし、無事フルマラソン企画が終わったとしてもその後の活動が心配です」(芸能ライター)

昨年末、嵐の活動休止直後からいちはやくレギュラー番組の放送をスタートした相葉さん。

休みなく芸能活動に邁進するそんな相葉さんの姿に、嬉しくも一抹の不安を寄せるファンが少なからず存在するようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez