当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

櫻井翔、味覚と嗅覚に異常発生か?コーヒーの味と香りが分からずファン「コロナ疑っちゃう」「明らかに異常」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

4日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

ゲストに俳優の岡田准一さんと平手友梨奈さんが出演。

番組内でMCを務める櫻井翔さんは、岡田さんからこだわりのコーヒーを淹れてもらったにもかかわらず、味はおろか香りすら分からない事態に視聴者らは騒然となりました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

櫻井翔、出されたコーヒーに「出汁の味がする」と衝撃発言

4日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

ゲストに俳優の岡田准一さんと平手友梨奈さんが出演しました。

岡田さんは自宅で美味しいコーヒーが飲みたいということで、スタジオでは36万円もする電動ミルを用い、人気豆を焙煎しコーヒーを淹れます。

数種類のコーヒー豆の香りを嗅ぎ、「全然違う」「ナッツのような香り」などコーヒーの香りを堪能する中、櫻井さんは2種類を嗅ぎ分けても全く違いが分からない様子が映し出され、他の出演者らは失笑。

有名バリスタ指導の元、コーヒーを淹れた岡田さんですが、出演者らからは口々に「直接香りが鼻に包まれていい」「フルーティ」「美味しい」などその素晴らしい味や香りに絶賛の言葉が出ます。

しかし、櫻井さんのみ「出汁の味がする」とまさかの香りも味も分からないといった事態に。

スタジオではポンコツとして扱われ笑いにはなっていたものの、これらを見た視聴者からは

《櫻井くん、今の味覚症状は怖いよ、、、コロナ疑っちゃうよ、、》

《飲んで「出汁みたいな味しませんか?」と言っててちょっとヒヤヒヤした。 明らかに味覚と嗅覚に異常出てないか?》

《バラエティ慣れしてない平手友梨奈を気遣う『フリ』であってほしい》

《コーヒーカップの持ち方完璧なのに「出汁みたい」ってなに》

《コーヒーの匂いが分からないどころか出汁の味がするというまさかの味バグ。》

など、一時騒然となりました。

スポンサーリンク

櫻井翔、コーヒーの味が分からなかったのはフリ!?

コーヒーの味を「出汁の味がする」と衝撃発言をした櫻井さん。

慶應卒という芸能界屈指の高学歴に加え、官僚のお父様を持つなど生粋のセレブとして育ってきた櫻井さん。

ファンに対しての優しさだけでなく、所属事務所では後輩の面倒見が良いと周囲からその人柄を大絶賛されています。

今月2日、明治安田生命保険が発表した「理想の上司」ランキングでは2位に入り込むなど、気遣いが出来る櫻井さんとしてその人柄は広く認知。

普段はカフェラテをこよなく愛していると、「嵐」メンバーの二宮和也さんが証言した事もある事から、今回の味が分からない事は、バラエティ慣れしておらずコーヒーも飲めないと発言した平手さんを気遣う櫻井さんならではの優しいフリの演出だったのでしょう。

今回、番組でも完璧なコーヒーカップの持ち方を披露するなど、普段の生活でもコーヒーが身近にある事を感じさせた櫻井さん。

また一つ櫻井さんの素敵な面をうかがい知る事が出来た、素敵な回となりました。

(文:Quick Timez編集部)