当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

篠田麻里子、イケメン夫の顔を初公開も…番組の演出に「意味不明」「なんかヤラセ感」と厳しい声

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

4日に放送された「ダンナの昼顔」(TBS系列)。

女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、女優の篠田麻里子さんが出演し、番組内で旦那さんの素顔を初公開しました。

旦那さんの仕事中の姿を披露するしたのですが、ヤラセを疑う声が続出。

一体どのような番組内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「ダンナの昼顔」、篠田麻里子夫のエピソードにヤラセ疑惑勃発

4日に放送された「ダンナの昼顔」(TBS系列)。

女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、女優の篠田麻里子さんが出演しました。

番組では、「働いてるダンナの姿」を見たことがない妻の「昼間何をしているの?」という疑問に答えるべく、昼間の夫に密着カメラが潜入。

夫が仕事や家族に対して抱いている思いに迫る“夫のお仕事のぞき見バラエティー”です。

篠田さんの夫が登場し、最初は顔が隠されていましたが、仕事をしている時にその顔が初公開。

その爽やかな横顔に、他の出演者からは「LDHみたい!」などEXILEのメンバーが多く所属する事務所の名称が出るなど歓声が上がります。

その後、夫の職場にロングヘアが素敵な女性が現れ、「仕事を終えらたいつものところで」として、向かった先はおしゃれなバー。

謎の美女とおしゃれなバーで密会し、何かを手渡す女性。

バーを後にした2人を追いかけ、スタッフが声をかけるとその女性には試作品を持ってきてもらったのだとか。

スタッフから声をかけられた時の仕草が白々しかったり、試作品を渡すのにわざわざバーを選ぶなど、理解不能な行動に視聴者からは

《試作品渡すためだけにバーでとか、番組の匂わせ演出いらんわ》

《篠田麻里子の旦那さん、バーで会う必要なくない?意味不明》

《篠田麻里子の旦那なんで仕事関係者とバーで2人きりで会うねんってなった》

《わざわざ夜にあんなとこで会う必要ない。》

《なんかヤラセ感。》

など、ヤラセを感じる内容にシラケた視聴者からの書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

篠田麻里子、どんどんさらけ出していく?

2019年2月に結婚を発表し世間をにぎわせた篠田さん。

お相手については3歳年下の一般人としており、その素顔はベールに包まれていました。

しかし、同番組の前回放送分では髪の生え際を気にして、篠田さんに内緒で育毛剤を購入している所をカメラに捉えられているなど、少しずつ露出が増えてきています。

一方、篠田さんはというとAKB48を卒業後に女優へ転身するもアイドル時代の活躍と比べると露出は減少気味。

かつて、女優としてのインタビューを受けた時に「アイドルは作れば良いけど、女優はさらけ出さなきゃいけないのでとても勇気のいる事だ」と述べた篠田さん。

今回の番組ではヤラセ感が前面に出ており、あまりさらけ出ていなかったように思います。

家族の事をさらけ出すのも勇気のいる事でしょうし、女優としてさらけ出した篠田さんの姿を楽しみにしています。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル 俳優
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez