画像:時事
2日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。
女優の土屋太鳳さんが出演しました。
「本気で胸キュンした」という相手にお笑い芸人・千鳥のノブさんを選出し、視聴者の間で様々な反響が寄せられました。
一体、番組内で土屋さんはどのような事を話したのでしょうか。
土屋太鳳、本気で胸キュンした芸人との対面に視聴者驚愕
2日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。
女優の土屋太鳳さんが出演しました。
土屋さんは「本気でキュンした方が2人いたので発表させていただきます」と宣言。
その1人は映画で主演を務めた際に初共演した実力派俳優の浅野忠信さん。
ヒロインを務めた土屋さんは、気持ちを作って演技に臨んだのですが思うような演技ができず悩んでいたそうです。
そこに浅野さんから「例え99%を固められたとしても、1%太鳳ちゃんのこだわりを入れればいい。それで自分のものになる。それが楽しい」とアドバイスされて「キュン」としたということ。
これに千鳥のノブさんは「渋い」とポツリ。
土屋さんは「サラッと(アドバイスを)言って下さる。結構熱意がすごくて」と浅野さんとの思い出を振り返ります。
気になる2人目は数々の冠番組を持つ芸人N。
バラエティーで共演した時には「今、彼氏はいるの?」「体重何キロ?」と、デリカシーのない質問を浴びたことを淡々という土屋さん。
数カ月後、芸人のネタを見る番組でそのデリカシーのないNと再共演。
海パン一丁でネタを披露する裸芸人が登場し、他の共演者から「太鳳ちゃん、こういう海パン一丁って興奮する?」と聞かれて返答に困っていると「太鳳ちゃんは、そんなん答えなくていい。こんなの太鳳ちゃんに見せるなよ」とその芸人Nがツッコミを入れて笑いに変えてくれたことに「キュン」としたという。
このVTRを見た千鳥・大悟さんは「良くないタイプの芸人やな」とバッサリ。
また、かまいたち・濱家隆一さんから「確認ですけど、本当に『キュン』とした話ですよね」と確認されます。
土屋さんは、デリカシーのない人ばかりがいるのにキュンとした事に懐疑的だった出演者らへ「凄く、だいぶ脚本を作ってくださって」と誇張されていることを伝えつつ、その芸人Nについて「実はこのスタジオにいます」と明かすと、千鳥のノブさんは「俺やないか」とバツの悪そうな表情を浮かべます。
このまさかの告白に、視聴者からは
《トークなんかを見てると大吾よりも、むしろノブの方が毒があるるのになんで》
《このケースは既婚者じゃなかったらもう落とされてるパターン》
《いい意味で全く予想してませんでした》
《てゆーか、太鳳ちゃんに向かって最初は下ネタ吐いたんじゃん!》
《たおちゃんあかん、キュンとする必要ないで……》
など、共感する声や意外に思う声など様々な声が届けられました。
今や敵なし!最強お笑いコンビ千鳥の芸風
千鳥のコンビは、ノブさんがいい人バージョンの時は大悟さんがヒール役となり、またその逆も然りで大悟さんがいい人バージョンの時はノブさんがヒール役になるなど、状況に応じてキャラを変える上手さが際立っているコンビです。
漫才師としての実力が揺るぎないという強みは、もはやベテランの域に差し掛かっていると言っても過言ではありません。
それぞれにボケとツッコミという漫才の基本がカラダに染み付いていて、一見コワモテに見える大悟さんが実は優しく、普通に見えるノブさんがキレやすいなど、コンビのキャラクターの意外性もばっちりです。
そんな芸風のノブさんにキュンとしてしまった土屋さん。
売れっ子同士だけに、惹き合ってしまったのかもしれませんね。
(文:Quick Timez編集部)