文:Quick Timez 編集部

妊娠中の土屋太鳳、上空4500mからダイブなどの体を張った過酷ロケに心配の声「大丈夫なのかな?」

土屋太鳳
画像:時事

15日に放送された「世界くらべてみたら」(TBS系列)。

女優の土屋太鳳さんがオーストラリアで、上空4500mからのダイビングなど体を張ったミッションに挑戦しました。

終始笑顔で過酷なミッションをこなした土屋さんですが、視聴者からは「妊娠してる時期じゃないのかな…」と心配の声もあがっていました。

スポンサーリンク

上空4500mダイビング!土屋太鳳が過酷ロケに挑戦

2月15日に放送された「世界くらべてみたら」(TBS系列)。

今回は女優の土屋太鳳さんがゲストとして登場しました。

舞台はオーストラリアで、このロケではじめて来たそうですが、2歳年上の姉がオーストラリアに留学していた時の話を聞いて、憧れがあったそう。

土屋さんが持っていた夢は、オーストラリアで「大自然の中で深呼吸がしたい」「海の中で海の世界を見たい」「野生のイルカと泳ぎたい」というもの。

それを叶えるために番組が用意したのは夢の数と同じ3つのミッション。

中でもスカイダイビングミッションが過酷な内容でした。

これは上空から見える景色を記憶し、地上でその景色に関する問題に答えるという壮絶なもので、土屋さんは小型ヘリに乗り込んで上空4500mという高さまで移動、機内で土屋さんは怖気づくどころか「人生変わりますよ!」とワクワクの様子でしたが、担当ディレクターは心配そうな顔を見せます。

そしてヘリのドアを開けていざダイビング!インストラクターともに雲の上に身を投げます。

ここでも土屋さんは終始笑顔で、カメラ目線で手を振る余裕さえ見せていました。

雲を抜けると、地上の景色が見え「わあ、泣いちゃう!」「うれしい」「綺麗」「幸せものだ私は」と大感動。

無事、芝生の上に着地しました。

そして出された問題は、「上空から見えた火力発電所の煙突の数は?」という難問で、これはさすがに土屋さんも「ラッキーセブン」とあてずっぽうな回答となり、不正解となってしまいました。

結局このミッションは失敗でしたが、他の2つはクリアし「大自然の中で深呼吸がしたい」「野生のイルカと泳ぎたい」という2つの夢を叶えました。

土屋さんは過酷なロケにも、文句ひとつ言わず最後は「超超超楽しかったです。本当に幸せ、ありがとう」という感謝の言葉で締めくくりました。

スポンサーリンク

「妊娠してる時期じゃないのかな…」視聴者からは心配の声も

ただ、土屋さん今年1月に結婚・第一子妊娠を発表したばかり。

このオーストラリアロケは昨年に敢行されたものだったそうですが、視聴者からは心配の声があがっていました。

《妊娠してる時期じゃないのかな?と思ってしまう》

《スカイダイビング大丈夫なのかな?》

《生っぽい肉とか体張ったロケとかしてるとヒヤッとしちゃう》

《土屋太鳳って今 妊娠中じゃないの? 大丈夫なんかな?》

《は?母体や胎児に影響出てたら責任取れたわけ?無責任過ぎる》

ロケは「妊娠前」だったという分析の声もありましたが、スカイダイビングはじめ、生肉を食べたり、海に潜りイルカと泳ぐなど、体を張ったロケ内容に視聴者はヒヤヒヤさせられたようです。

(文:Quick Timez編集部)