(※画像はイメージです)
25日に放送された「アイアム冒険少年」(TBS系列)。
お笑い芸人のバービーさん(フォーリンラブ)が出演しました。
番組内では、BGMにバービーさんのインドネシア語の楽曲が流れ、視聴者から反響がありました。
一体、どういうことでしょうか。
バービー、インドネシアの歌姫になりたい
25日に放送された「アイアム冒険少年」(TBS系列)。
お笑い芸人のバービーさん(フォーリンラブ)が出演しました。
この日、「魔の冬山を突っ切れるか?」という企画で他のお笑い芸人らとのキャンプに臨んだバービーさん。
ロケ当日は大晦日だったこともあり、極寒の中バービーさんらは川を渡ったりロープで岩山を越えていきます。
その間、BGMとして流れたのはずっとバービーさんのインドネシアの楽曲。
視聴者らは
《えーーバービー、インドネシアで売れたい??歌手を目指してるんだ。歌ったのはインドネシア語の歌なの?凄い》
《バービーのインドネシアの歌めっちゃ面白くて泣いたwwww最高》
《バービーはインドネシアで売れますように!》
《バービーのインドネシアで売れたいは凄い戦略的やと思って感心。 笑ってる奴を見返してやれ!楽しみにしてるぜよ》
《バビたん(※バービーさんの愛称)の言葉聴いてると絶対実現してくれるって気がする!浸透力凄い!!》
など、インドネシアで歌姫をめざしているバービーさんの活動を後押しするようなコメントが相次ぎました。
バービーの海外進出の野望はまだ始まったばかり
バービーさんのYouTubeチャンネル「バービーちゃんねる」や「イッテQ」(日本テレビ系列)をご覧の方はご存じかと思いますが、5年ほど前から水面下で動いていた「インドネシアの歌姫になりたい」計画。
なぜインドネシアなのかというと、もともと、人口が世界第4位、若者の人口利率が高いなど、インドネシアの市場に可能性を感じていたバービーさん。
3年前に現地調査をしたところ、インドネシアで観た歌番組に目が止まります。
決まった衣装で歌う女性グループであるものの、ダンスだけは一人ひとり自由でとても感動したバービーさんは「私もセンターに立ちたい!」と決意。
関係各所に話を持っていった結果、自力で楽曲制作までこぎつけたそうです。
今回、放送中に一風変わったリズムのBGMが気になり調べた所、バービーさんの楽曲であることを知った視聴者が多く、さらにその歌声やリズム感に圧倒されてしまったのでしょう。
香港映画「ENTER THE FAT DRAGON/燃えよデブゴン」に太った人魚役で映画デビューを果たしたバービーさん。
海外進出が目覚ましいですが、バービーさんの野望は留まる事を知りません。
ぜひ夢を叶えてもらいたいものです。
(文:Quick Timez編集部)