当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

バービー、『ひるおび』のコメンテーター失格?視聴者から批判殺到「危機管理不足」「番組降りたら?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

新型コロナウィルス新規感染者増加に歯止めがきかない状況に、緊急事態宣言が発令される見通しとなった首都圏1都3県.

その首都圏の情報を伝えた5日の「ひるおび!」(TBS系)で、番組コメンテーターであるタレント・バービーさんが緊急事態宣言へ苦言を呈しました。

すると、バービーさんのコメントに視聴者からは呆れた声が。

「今さら何?」、「それコメンテーター失格じゃない」などと批判が殺到することとなった、バービーさんのコメントとは一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

バービー、緊急事態宣言に痛烈な『皮肉』…再発令に唐突と批判を展開

5日、新型コロナウィルス新規感染者増加に歯止めがきかない首都圏1都3県に対し緊急事態宣言が発令されることを取り上げた「ひるおび!」(TBS系)で、番組コメンテーターであるタレント・バービーさんが緊急事態宣言に対して苦言を呈しました。

大みそかには1300人を超える感染者を出した東京都。

日に日に増加する新規感染者を前に今月2日、小池百合子東京都知事をはじめ首都圏県知事らが政府に緊急事態宣言を要請しました。

その要請を受けて昨日、菅義偉首相が感染者の増加が続く1都3県に対し緊急事態宣言発令を検討していると公表、そして本日、今週7日から緊急事態宣言が発令されることが明らかになりました。

この日、冒頭で首都圏に発令される緊急事態宣言について紹介した同番組。

政治評論家・田崎史郎氏が「1ヶ月程度になる可能性」と期間について言及するなどしてバービーさんに話が振られると、「全く心の準備ができていない」と唐突な緊急事態宣言に戸惑っていることを吐露。

そして、「国民の方にも事業者の方にも、緊急事態宣言中はこうやって過ごしたいと計画立てている方はいると思うんですけど、全く何もない、余地を与えられないままでの発令なんだな、と」と緊急事態宣言の発令決定に戸惑う市民の存在を指摘し、「年明けのタイミング、このタイミングで発令ってすごいな」と皮肉交じりのコメントを口にしたのでした。

 

スポンサーリンク

バービー、『ひるおび』のコメンテーター失格?「危機管理が足りない」と批判殺到

緊急事態宣言が発令される見通しが立ったことについて、「心の準備ができていない」と苦言を呈したバービーさん。

しかし、バービーさんのコメントに番組を観ていた視聴者からは怒りの声が。

「緊急なんだから予定もクソもないだろwww」

「『心の準備ができていない?』はあ?バカ?」

「バービー、何言ってんの?これまでの1都3県の状況見ていれば緊急事態宣言出ることは考えられただろう」

「どんだけ世間に疎いんだ…」

「危機管理が足りないね。このタイミングで緊急事態宣言出ると思わなかった?東京に住んでいるのにこんな感覚なのか」

「バービーさん、緊急事態宣言出せって言ってなかった?出たら出たらで文句言うのどうかしてるよ」

「もうバービーは番組降りたら?」

「バービーはもう喋るなって。彼女の意見と一般市民の意見はズレているよ」

などと、批判的なコメントが殺到しました。

11月の終わりから感染者が増加していった東京都。

それを情報番組に出演して身近に見てきたはずのバービーさんの口から、「準備ができていない」と言葉が出たことに反発が相次いだようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez