当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『冒険少年』、無許可で撮影をし打ち切りか?放送終了後にロケ地の地主が暴露「うちの畑に勝手に入ってる」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信

8月9日放送の「アイアム冒険少年」(TBSテレビ系)。

この日は、新企画「無人島全力制覇セシタマン」がスタートし、天竺鼠・瀬下豊さんが無人島を巡る様子が放送されました。

しかし、番組放送後に畑の地主である人物が無許可撮影であることを指摘する内容をSNSに投稿したため、視聴者から批判が殺到する事態となったようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

無許可撮影!?「アイアム冒険少年」新企画がスタートするも、放送内容が物議に

8月9日放送の「アイアム冒険少年」(TBSテレビ系)。

この日は、新企画「無人島全力制覇セシタマン」がスタート。

セシタマンこと天竺鼠・瀬下豊さんが、日本中に数多ある無人島を巡り魅力をレポートする様子が放送されました。

しかし、この新企画が放送後に物議を醸しているようです。

番組では無人島・尾久比島を探索する様子や、その際にたどり着いたレモン畑でレモンを収穫し、食べる様子などが放送されました。

番組では「地権者の許可を得て放送しています」というテロップが入っていたものの、放送後にレモン畑の地主である人物がSNSに「うちの畑に勝手に入ってるんですけど。承諾した覚えないんですが…」と投稿。

このことから、視聴者からも批判が殺到し

セシタマン見てて無人島と言いつつ、なんか変な感じはしてたんだけどまさか無許可とは…。

え!?めちゃくちゃなんか無人島扱いされてレモン食ってたよセシタマン。無許可なん!? え?まじで無許可?!

冒険少年無許可で畑入ったならヤバくない?

アイアム冒険少年、レモンとか勝手に使っていいんかいて思いながら見てたけど、案の定無許可

などの厳しい声が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

レモンの窃盗疑惑も?地主のフォローが入るも、番組の存続を心配する声も

この日、新企画がスタートするもその撮影地が無許可撮影であったことが発覚し批判殺到となった「アイアム冒険少年」。

番組中ではレモンを収穫し食べているシーンもあり、無許可撮影を指摘したのがレモン農家の地主であったことから、レモンの窃盗や不法侵入疑惑ではないかという意見も見られています。

批判殺到を踏まえ、地主からは

「放送の中にあったレモンをかじるシーンは、私の畑のレモンではなく許可を得た方の畑のレモンだと思われます。」

「私自身TV局側を悪く言うつもりはなく、むしろ尾久比島について放送していただき、皆様に知っていただけたことに感謝しております。」

と、番組をフォローする投稿が見られたものの、無許可撮影となってしまった番組の詰めの甘さに批判の声は止まないようです。

また、一部視聴者からは

今セシタマンの無人島のやつ無許可で立ち入りしたってツイート見たんやけどTBS何してんや?おい。冒険少年無くなるんか?何してんだよ。まじで。

冒険少年 もしツイートしている事が本当なら、ガチでやばいぞ。番組打ち切りとかも場合によってはあるぞ…。

など、番組の存続を心配する声も見られています。

現時点で番組側の謝罪などは無いようですが、今後の番組内容にはくれぐれも気を付けて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)