当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、北村晴男弁護士と大ゲンカ再び?ケンカ予告宣告に視聴者反応「絶対にやれよ」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

日本時間本日未明、第46代目のアメリカ大統領に就任したジョー・バイデン氏。

首都ワシントンで厳重な警備の中行われた就任式の様子を21日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)が取り上げると、ニュース解説員の弁護士・北村晴男氏が番組の放送内容に異議を申し立てるシーンが。

すると、北村氏の異議に番組MCの坂上忍さんが反応。

北村氏へ投げつけたある「宣告」が視聴者の間で注目を集めています。

スポンサーリンク

坂上忍、北村弁護士の要求に「来週木曜日やりましょう」

21日、日本時間同日未明に第46代目アメリカ大統領に就任したジョー・バイデン氏の特集を組んだ「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍さんがニュース解説員の北村晴男弁護士のコメントに不満をあらわにするシーンがありました。

新型コロナウィルス感染拡大の影響、また今月初めに米連邦議会議事堂内にトランプ前大統領の支持者が乱入するなど過激な動きがあったことから2万5000人の州兵が警備にあたるなど厳重な警備のもと行われた就任式。

しかし事前の混乱とは裏腹に粛々と進められた就任式は、世界的なアーティストであるレディー・ガガさんがアメリカ国歌を独唱、バイデン氏もこの4年間で分断されてしまった国内情勢に対し「団結」を呼びかけるなど平和的な式典となりました。

ただ、バイデン氏の支持率の話題になるとスタジオの専門家は難しい表情、「いまだにトランプ大統領を象徴するものを支持する人が多い」とコメントを発信したのです。

そしてトランプ氏の今後の動向、さらにトランプ氏とメラニア夫人の離婚の可能性、息子のパーティ参加が炎上していることなどトランプファミリーに降りかかっている批判の声を伝えました。

すると、トランプファミリーの批判だけを伝える放送内容に北村氏が反論。

「バイデンの息子にとんでもないヤツが一人いて、これを取り上げないのは不公平じゃないですか?」

北村氏が指摘したのは、中国の企業から金銭を受け取ったと報道がされたバイデン氏の家族について。

この北村氏の発言にスタジオは不穏な空気。

そして、坂上さんが「じゃあ来週の木曜にやりましょうか?」と北村氏の指摘した内容を取り上げることを「宣告」し、北村氏も最後まで「どうかと思いますよ」と苦言を述べ続けるにらみ合いが勃発しました。

 

スポンサーリンク

坂上忍、ケンカ予告に視聴者も反応…「絶対に忘れるなよ」

北村晴男氏の指摘に、「来週木曜日にやりましょうか」と異例の予告をした坂上忍さん。

するとこの坂上さんの「予告」に、番組を観ていた視聴者が反応。

「坂上言ったな?絶対に忘れるんじゃねーぞ!」

「トランプの批判ばかりでひどい!と思ってたら北村弁護士ナイス!来週楽しみにしているよ」

「ホントにやれよ!」

「めっちゃ坂上機嫌悪いじゃん…北村先生は話題を出してくれてありがとうございます」

などと、来週の討論を期待を寄せる声が多数集まったのでした。

「昨年、アメリカ大統領選挙の際『バイキングMORE』ではバイデン大統領支持一色でした。トランプ氏の旗色が悪くなると坂上さんが『ヨシ』と露骨な態度を取っていましたからね…それが初めてトランプ氏側の人と討論が行われるのですから視聴者が期待するのも当然でしょう」(芸能ライター)

初めてバイデン氏の悪い噂について取り上げることを予告した坂上さん。

来週の「バイキングMORE」はどうやら必見なようです。

(文:有馬翔平)