当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

加藤綾子、ぼる塾・あんりから結婚をめぐり「選ぶ男がセンスない」とバッサリ斬られる…

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

1月20日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列)。

出演した加藤綾子さんが福田麻貴さんに放った一言がが大きな話題に。

一体どういった内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

加藤綾子が福田麻貴に強烈な一言

1月20日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列)

今回の放送は「3時のヒロインVSぼる塾結婚に向いてる女性診断」をテーマにしており、現在ブレイクを果たしているお笑いトリオの3時のヒロインとぼる塾が「結婚に向いている女度チェック!」のコーナーに出演。

診断してもらったのは、ぼる塾・あんりさんと3時のヒロイン・福田麻貴さんの2人。

福田さんは「上昇志向より安定志向」、あんりさんは「体は大きいけどマッチョではなくて丸みがある」「男らしさの中にも優しさがある」といった男性がタイプのよう。

特にあんりさんは佐々木健介さんが「もろタイプ」であり、一緒にコストコに行きたいと語るとスタジオからは笑いが起こります。

そんな中、進行役の加藤綾子アナウンサーが福田さんに対し「あんりさんよりは福田さんの方が早く結婚できると思う?」と問いかけたところ、福田さんは「そりゃそうでしょ!こんなコーナーいりませんよ!」と多少声を荒げながら発言。

この加藤アナからの痛烈な問いかけに対し、視聴者からは、

「痛烈過ぎwww」

「何気なく言ってるように見えて面白い」

「悪気ないような感じに見えてエグいw」

カトパン可愛いなぁ…あんな女性になりたい

カトパン35歳なんじゃ〜。かわいいなぁ

など、何気ない形で放った痛烈な一言を面白がったり評価する声や、未だに美貌を維持している加藤アナの容姿を称賛する意見が多く寄せられていました。

加藤アナも今年で35歳であり、今も20代と言われても通用する容姿の美しさと若々しさにも注目が集まったようです。

スポンサーリンク

一方で視聴者から異論も…「あんりにバッサリ切られてる」

放送で如何に結婚したいかを熱弁する福田麻貴さんに痛烈な一言を放ち、視聴者からの注目を集めた加藤綾子アナウンサー。

番組では「顔写真を載せるという事は自己肯定感が高い人であり、そういう人の方が結婚しやすい」と発表されたため、加藤アナのインスタグラムをのぞいたところ、自撮り写真が多いことから自己肯定感が高く、一番結婚に向いていると太鼓判が押されていました。

嬉しそうな反応を見せた加藤アナでしたが、これに対しあんりさんが「加藤さんは絶対結婚向いてない」、「加藤さんを選ぶ男がセンスない」、「個性がねえ」、「加藤さんを追いかけてくる男よりも加藤さんが追いかける男と付き合わないと幸せになれない」などと痛烈な批判。

これには視聴者からは

あんりカトパンに核心ついてる

ぼる塾あんりに、恋愛のアドバイスをされて、半泣きのカトパン

カトパンと福田を気持ちいいほどバッサリ切ったあんり好きだわ~w

おーい、カトパンだからって何を言ってもいいわけじゃないよー、、」

「なんで他人対してなんであんな酷いこと言えるんか全然わからへん… ほんまでっか好きやから、見てるけど、 普通にめっちゃ不快だった…」

など、賛否両論が巻き起こりました。

現在はイジりがいじめに繋がりかねない事や、容姿や結婚について面白おかしくすることもコンプライアンスやいじめの観点から憚られる風潮も強くなってきています。

意見を全て考慮する必要はありませんが、一定の配慮も必要です。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez