当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

安藤政信 、「子供の面倒みない」発言に視聴者からクレーム殺到…「好感度ダダ下がり」「一瞬で冷めた」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

2月3日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)。

この日は、俳優の安藤政信さんがゲストとして出演。

バラエティ番組に出演することが珍しい安藤さんの登場に、視聴者からも注目が集まりました。

しかし、番組中「あんまり子供の面倒を見たことがない」と安藤さんが発言したことで批判が殺到。

「子育てしないことにガッカリ」「格好良いけど今の発言で好感度下がった」など、厳しい意見が見られました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

安藤政信、「ホンマでっか!?TV」で「子育てしない」発言?視聴者から批判殺到

2月3日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)。

この日は、「ホンマでっか!?人生相談 アナタはどっち向き?」のコーナーが放送され、元サッカー選手の丸山桂里奈さんと共に、俳優の安藤政信さんがゲスト出演しました。

俳優として大活躍する安藤さんですが、バラエティ番組への出演は非常に珍しく

「安藤政信が芝居以外で喋ってるとこ初めてみた」

「やっぱり顔が良すぎる」

「さんまにいじられる安藤政信が見られるなんて」

など、注目が集まっていた当番組。

健康と美容に関する2択クイズに参加しつつも、同じくゲストの丸山桂里奈さんの珍発言にタジタジになるなど、安藤さんの普段は見られない貴重な姿が放送されました。

一方、コーナー終盤で結婚しており子供もいることを明かした安藤さん。

「子供の面倒を見たことがない」という発言をしてしまったことから、一部視聴者から批判が殺到する事態になりました。

「格好良いと思ったけど、好感度下がった」

「子供の面倒見ないとかテレビで言っちゃう人なんだ」

「安藤政信かっこいいなぁと思ってTV観てたら『子供の面倒見たことない』って言ってて一瞬で冷めた」

「わざわざ言わなくていいのに自分から好感度下げに来たな」

「俳優さんがバラエティ出るとこういうことがあるからガッカリしてしまう」

「昨晩のホンマでっか 見て、好感度ダダ下がり・・」

「忙しいのかもしれないけど、言わなくていい発言だった」

など、厳しい意見が多く上がりました。

スポンサーリンク

「子供の面倒を見ない」発言は誤解!?過去には家族のために休業したことも

今回、「ホンマでっか!?TV」での「子供の面倒を見たことがない」という発言をしたことで、一部視聴者から批判の声が上がってしまった安藤政信さん。

一方で、

「そりゃ忙しいんだからあんまり面倒見れないよね」

「安藤さんの発言は遊園地とか連れていけないって話で、子育てを全くしないではないと思うけど」

「仕事であんまり面倒見れてないってことだろうしそんな批判しなくても…」

など、安藤さんの発言を擁護する意見も見られました。

また、

「批判してる人たち、安藤さんが家族のために休業してたこと知らないんだろうな」

と安藤さんの過去について触れる声も。

実は安藤さんは2012年から2015年までの3年間、俳優業を休止していたことがあるようです。

過去にファッション誌「NumeroTOKYO」(扶桑社)のインタビューでも、休業期間に結婚したことや復帰後すぐに子供が生まれたことを語っていた安藤さん。

また、過去には子供を抱えている写真が「女性自身オンライン」(光文社)にスクープされたこともあるようです。

これらの過去があることから、ファンの間では「家族を大事にしている」というイメージが強いよう。

今回の「ホンマでっか!?TV」では、慣れないバラエティ出演で誤解を招く言い方をしてしまった安藤さんですが、実際は子煩悩で素晴らしいイクメンパパなのです。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez