当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、蓮舫氏の信じられないルール違反にガチギレ…視聴者動揺「今日どうした?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

昨日、召集された通常国会で内閣総理大臣就任以来初めての施政方針演説に臨んだ菅義偉首相。

この演説の原稿を立憲民主党所属の蓮舫氏がSNSで事前に投稿していたことを19日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)が取り上げ、番組MCの坂上忍さんが怒りをにじませました。

坂上さんのリアクションに視聴者からは驚きの声が。

「めずらしい」と視聴者の間には動揺が広がっています。

スポンサーリンク

坂上忍「何やってるのこの人?」蓮舫氏のルール違反にガチギレ…

19日、昨日内閣総理大臣になって初めて施政方針演説に臨んだ菅義偉首相の演説原稿をSNSに投稿した立憲民主党の蓮舫氏を「バイキングMORE」(フジテレビ系)が取り上げ、蓮舫氏の行動に番組MCの坂上忍さんが怒りをあらわにするシーンがありました。

昨日召集された通常国会。

菅首相は、来月下旬から接種が始まるワクチン、今夏に延期となった東京オリンピック・パラリンピックなどを44分間かけて話しました。

しかし、この施政方針演説の直前に蓮舫氏が「菅総理の施政方針演説、原稿です」とSNSへ原稿の一部を投稿してしまったのでした。

蓮舫氏の行動にネットユーザーからは批判が殺到。

与党からも反発が起き蓮舫氏は「取り扱いに関するしばりは特段なく便宜上配布するということ」と説明とともに投稿を削除することに。

立憲民主党も与党に謝罪する事態へ発展したことに、坂上さんは「何やってんですかこの人は」、「この意地悪はないわ。何年も議員やってるのかもしれないけど」と不機嫌そうな第一声。

そして、「今国会って野党もある意味注目されているわけじゃないですか。与党批判してるだけじゃなくて、どこで折り合い付けてスピード感を持ってやるというのがかかっているわけじゃないですか」と蓮舫氏の行動が水を差したと批判したのです。

スタジオではそのほか出演者たちも蓮舫氏の行動を批判、「芸能界だって暗黙のルールがあるが、みんな守る」、「仮に意地悪だとしても、これに有効性があると思っている時点で稚拙だと思う」と厳しい声が飛び交い、専門家からも「演説の内容が変わる可能性があった。しかしそれを総理が言ったものとして国民に公開するのはルール違反」と指摘が及びました。

 

スポンサーリンク

坂上忍、蓮舫氏のルール違反にブチギレで視聴者動揺…「今日はどうした?」

蓮舫氏が菅義偉首相の施政方針演説の演説原稿をSNSに投稿したことについて、怒りをあらわにした坂上忍さん。

しかし、坂上さんの態度に番組を観ていた視聴者からは戸惑いの声が。

「坂上忍がゴミを見るような目で蓮舫を批判していた…新鮮でビックリ」

「今日はどうした?熱でもあるのか?」

「坂上だけでなく出てるタレントが全員蓮舫批判一色なのが驚き」

「坂上は嫌い、嫌いだけどこのコメントは同意するしかない」

「珍しい。坂上と意見が合ったわ」

などと、動揺しながらも坂上さんのコメントを支持する視聴者の姿がありました。

この視聴者の動揺はなぜ起こったのでしょうか。

「坂上さんは常に与党批判を行ってきました。野党の話題や自分の支持政治家の話題になると、途端に手のひらを返したように擁護に回るのですが、蓮舫さんのことになると予想を裏切って批判したので視聴者も相当驚いたのではないでしょうか」(芸能ライター)

数年に1回レベルの珍しい行動に出た坂上さん。

しかしそれだけ政治家に、真剣な新型コロナウィルス対策を望んでいるということなのでしょうか。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez