SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍「ヨシ!」米大統領選挙速報にガッツポーズ…露骨な態度に視聴者「MCやめちまえ」と激怒

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

開票が続いているアメリカ大統領選挙の速報を随時報じた4日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

しかしその放送中、番組MCの坂上忍氏が取った態度が波紋を呼んでいます。

ad
スポンサーリンク

坂上忍「ヨシ!」拳を突き出しガッツポーズ…米大統領選挙で露骨な態度

4日、アメリカで開票作業が続いている大統領選挙の最新情報を報じた「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

前回の米大統領選挙で見事トランプ氏の当選を言い当てた木村太郎氏をスタジオに招いて、その選挙結果の行く末を見守りました。

しかしその最中、番組MCの坂上忍氏が取った行動が波紋を呼ぶ事態に。

放送中にも続々と入ってくる当確情報、トランプ氏の勝利の一報がテロップと共に画面に映し出されると坂上さんは「うわあ」と露骨に嫌そうな態度。

「一つ一つで一喜一憂しないで」とコメントしたにもかかわらず、バイデン氏の勝利情報が入ってくると「ヨシ!ヨシ!」と歓喜の声を上げ、ガッツポーズまでしてみせたのでした。

その坂上さんの様子に、合わせてガッツポーズを作る他の出演者。

あからさまなバイデン氏「推し」の空気に、進行アシスタントの伊藤利尋アナウンサーも「皆さん立ち位置が明確ですね」と、苦笑を浮かべました。

 

スポンサーリンク

視聴者激怒…「MCやめろ」

アメリカ大統領選挙の情報に露骨な態度を取った坂上忍さん。

拳をにぎり、ガッツポーズをする姿がカメラに映ると番組を観ていた視聴者からは批判が殺到しました。

「何が『ヨシ』だよ。よくねーよ」

「MCだったら公平さを保つべきでは?」

「自分の考えを押し通すなら、MCなんてやめちまえ」

「本当、人間のクズだな坂上は」

「キモすぎるwwww」

などと怒りの声が多数寄せられました。

以前から、トランプ氏を貶めるような発言を番組内で繰り返していた坂上さん。

その本性が明らかになったことで、改めて番組司会者としての資質を問う声が多く集まったのでしょう。

(文:有馬翔平)