当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

藤田ニコル、イメージダダ下がり?庶民離れした移動手段告白に「好感度下がるよね」と心配

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

2021年初めの放送を迎えた「アットホームPresents藤田ニコルのあしたはにちようび」(TBSラジオ)。

その放送で、メインパーソナリティを務めるタレント・藤田ニコルさんが、ショッピングの際に利用する交通手段に驚き声が。

藤田さん自身もその手段に後ろめたさを感じているようで、「好感度、下がるよね」とイメージダウンにつながることを危惧する場面も。

「逆に好感度上がった」、「どんどん使ってあげてよ」とリスナーからは称賛の声が相次ぐこととなった、藤田さんの移動手段とは一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

藤田ニコル、庶民離れしたアリエナイ移動手段を告白…スタジオ驚愕「一気に主婦層が離れていく」

9日、2021年初めの放送を迎えた「アットホームPresents藤田ニコルのあしたはにちようび」(TBSラジオ)でmメインパーソナリティを務めるタレント・藤田ニコルさんがショッピングの際に利用する移動手段を告白し、共演者から驚愕されるシーンがありました。

この日、番組冒頭で「ずっと寝正月してました」、「このラジオがちゃんとした仕事はじめ」と、自宅で過ごす新年を過ごしていたことに触れた藤田さん。

ただ、あまりにも「ダラダラ」とした正月を過ごしてしまったため、気持ちを入れ替えるためスーパーマーケットまで食材を購入しに行くことを決意したのだそう。

すると、藤田さんはショッピングに行く際にいつも利用している交通手段を口にしました。

「いつもはタクシーを使うんですけど…」

スーパーマーケットに行く際もタクシーで出かけるという藤田さん、しかし運動不足の体を気遣ったようで今年の正月はスーパーマーケットまで歩いて行ったのでした。

ただ予想以上に運動不足がたたっていたようで、歩いている途中で息切れを起こしてしまったことに「自分の体力のなさにビックリしちゃった」と愕然。

その日は購入した食材の重さにも負けず自宅まで歩いて帰ったようですが、体力が落ちていることに「情けない」とコメントしました。

この藤田さんのエピソードに、共に番組に出演しているタイムマシーン3号の2人からも驚きの声が。

庶民感覚から離れた藤田さんの移動手段に「一気に、一気に主婦層がサーと離れていくよ」と苦笑いを浮かべると、藤田さんも「好感度下がるよね」とイメージダウンにつながることを危惧しました。

そして「行きはせめて走りなさいよ」と、タクシー利用に注意を促されることに。

また藤田さんは体力の激減以外にも、かかとがカサカサになった、肩のてっぺんから粉が吹いたなど自身の体に現れた老化現象にも言及し、今年の目標として「潤っていかなきゃいけないなと思った」と美容に力を入れることを意気込んでいました。

 

スポンサーリンク

藤田ニコル「好感度下がるよね」庶民離れした移動手段にリスナー反応…「逆に好感度上がったわ」

何でもない買い物にもタクシーを利用するということを告白した藤田ニコルさん。

「好感度下がるよね」と自身でもイメージがあまり良くないことを認めましたが、この藤田さんの発言にリスナーも反応。

「いいじゃんタクシー。コロナで利用客も減ってるだろうし、使う人が使ってあげようよ」

「逆に好感度あがったよ」

「その人のライフスタイルに合った交通手段を使えばいいんじゃないかな。タクシーを使ったからって誰も気にしないよ」

「どんどんタクシー使ってあげて!」

などと、藤田さんのタクシーを利用するエピソード称賛する声が多く集まりました。

タレントらしい移動手段を告白した藤田さん。

ただ、タクシーの利用しすぎで運動不足に拍車をかけることだけは気にかけた方がいいのかもしれません。

(文:有馬翔平)