当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

徳島えりか、今季最大のミスを犯す…視聴者「情報が一切入ってこない」「突然すぎてビックリ」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

今週末、大陸から張り出した寒気の影響によって大雪や暴風の被害が出ている日本列島。

大荒れとなった空模様の様子を8日の「ZIP!」(日本テレビ系)が伝えましたがその放送中、徳島えりかアナウンサーがとんでもない言い間違いをしてしまう事態に。

徳島アナの言い間違いに多くの視聴者が反応。

「腹筋が崩壊した」、「ある意味最強」などとコメントが相次ぐこととなった、徳島アナの言い間違いとは一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

徳島えりか、大雪情報に今季最大のミスを犯す!「寒波」を「○○」と言い間違え…

8日、昨日から日本列島各地で大雪や暴風などの被害をもたらしている今季最強の寒波について報じた「ZIP!」(日本テレビ系)で、番組の進行アシスタント・徳島えりかアナウンサーがとんでもない「言い間違い」を口にしてしまうシーンが。

日本列島に到来した今季最大の寒波は昨日、日本海側を中心に大雪と暴風の被害をもたらし、昨夜には暴風雪の影響を受けて秋田市では一時4万戸が停電するなど被害が。

さらに被害は停電だけではなく、台風並みの暴風に煽られてトラックが横転するなど交通へも多大な影響が出ています。

日本テレビのある東京でも昨夜には1月として観測史上最大の風速を記録する暴風に見舞われ、神奈川県・横浜では飛来物によって停電が発生しましたが、そんな中徳島アナが「言い間違い」を口に。

「日本列島を襲う今季最大の『コンパ』」

その後「寒波」と訂正したものの、「コンパ」と口にしてしまった徳島アナ。

以降は金沢市や鳥取市と中継を結び何事もなかったように番組は進行。

そして気象予報士・小林正寿氏から本日も北陸では1mを超える積雪、九州でも20㎝程度の雪が降ると解説が入り、「立ち往生、屋根から落ちてくる雪に注意。雪に慣れていない地域では冬タイヤに履き替えていない人も多いようなので、車のスリップ事故に気をつけてください」と、雪にまつわる事故に注意を促していました。

 

スポンサーリンク

徳島えりか、最強の『言い間違い』に視聴者の腹筋崩壊!「もう気象情報が一切入ってこない」

日本列島に到来し各地に被害をもたらしている今季最強寒波を、「コンパ」と言い間違えてしまった徳島えりかアナウンサー。

直後に訂正したものの、「コンパ」という単語が突然テレビから流れてきたことに番組を観ていた多くの視聴者が反応。

「コンパ?今コンパって言った?」

「やっぱコンパだったよね。突然すぎてビックリしちゃった」

「今季最強のコンパは草。是非開催しましょう!」

「最強のコンパって最強だと思います」

「腹筋崩壊だわwww」

「コンパって聞いたせいで、その後の気象情報が一切頭に入ってこなかったよ」

「朝から今季最強のコンパww今日も一日頑張れそう」

などと、コメントが殺到する事態になりました。

視聴者からの反応は後を絶たず、SNSでは「ZIP」と検索すると「コンパ」というワードがサジェストされるように。

「か」と「こ」の言い間違いだけで、多くの視聴者の興味を惹きつけた徳島アナ。

ただ、新型コロナウィルス関連の暗い話題が続く中で、徳島アナの言い間違いは視聴者のガス抜きになったようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez