水卜麻美アナ、コロナ療養から復帰し激ヤセ…視聴者心配「改めて過酷さが分かる」「大丈夫かな?」

文:Quick Timez 編集部
水卜麻美TV番組
スポンサーリンク

画像:時事

8日に放送された朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系列)。

総合司会の水卜麻美アナウンサーが新型コロナウイルスに感染し、1日より休んでいたため1週間ぶりの復帰となりました。

元気な笑顔は健在なものの、少しほっそりとした見た目が気になったという書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

日テレ・水卜麻美アナがコロナ療養から復帰!少し痩せた姿に心配の声

8日に放送された朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系列)。

総合司会の水卜麻美アナウンサーが出演しました。

水卜アナは新型コロナウイルスに感染し、1日より療養のため休んでおり、1週間ぶりの復帰となります。

真っ白な衣装に身を包み、冒頭で「しばらく療養の期間をいただいていました。お久しぶりです」と頭を下げ挨拶。

「こういう人がしっかり安心して休めるように、現場を支えてくれた人たちがここにもたくさんいますが、今テレビを見てくださっている人の中にもそうやって頑張っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。勝手ながら代わりに本当にありがとうございます」と感謝しきりの表情を浮かべます。

続けて、「こういう休みに限らず、いきなりトップスピードになるのはよくないという風に、皆にちょっと抑えられている今ではありますので、徐々にですけど頑張っていきたいと思います。また今週からよろしくお願いします」と、チームワークで番組進行をしていくことを呼びかけた水卜アナ。

やや、鼻声ではあるものの、いつもと変わらない朝を迎えられた視聴者は嬉しさを感じる一方で、

《なんか水卜ちゃん痩せたなぁ・・・。やっぱり療養生活キツかったのかなぁ?》

《顔が少しシャープに。 コロナで痩せた?》

《水卜ちゃん痩せたなって思ったら、夏休じゃなくてコロナになってたんだ…改めて過酷さが分かるな…》

《水卜ちゃん1週間見なかっただけで、ちょっと痩せた気がする。大丈夫かな?》

など、少し痩せたように見える水卜アナの姿に心配の声が寄せられました。

▼水卜アナのヤセた姿は記事最下部でご紹介

スポンサーリンク

水卜麻美アナ、弾ける笑顔の理由は!?

今回、コロナ療養から復帰したものの、その痩せた様子に改めて療養生活の厳しさを感じた視聴者たち。

同番組では、火曜パーソナリティを務める山下健二郎さん(3代目J SOUL BROTHERS)も同日にコロナ療養から復帰し「体調万全、バリバリ頑張っていきたい」と復帰に寄せて意気込みを語るなど、久しぶりの平常運転となりました。

水卜アナは、9日に放送された『午前0時の森』(同局系列)に出演。

10日間の療養で、体のしんどさから何もできない日もあったものの、読もうと思ってためていた読書や映画鑑賞をしたと振り返ります。

そして、同番組で共演している若林正恭さん(オードリー)とともに、コロナ禍で新たに感じた働き方への考えを巡らせたよう。

「もっと当たり前に(仕事を)やるプラス自分にできることは何なのか」、「自分は、ここまで楽しんで仕事ができていただろうか」など自身の仕事に対する姿勢を大きく反省したことを明かしました。

共演者らに支えられ愛されている仕事ぶりは、いつも前向きに仕事を振り返る姿勢に秘訣があり、それゆえに水卜アナの笑顔に元気をもらっている視聴者は数多くいるのですね。

この投稿をInstagramで見る

ZIP!(@ntvzip)がシェアした投稿

(文:Quick Timez編集部)