当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

浜辺美波、ガチで”キュン”とした芸人を明かす…その理由に視聴者からも驚きの声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

7日に放送された「突破ファイル」(日本テレビ系列)。

ゲストとして出演した女優の浜辺美波さん。

キュンとする男性に松陰寺太勇さん(ぺこぱ)をガチで選出し、その理由に視聴者から驚きの声が上がりました。

一体、浜辺さんはどのような理由でキュンキュンしたのでしょうか。

スポンサーリンク

「突破ファイル」内で一日警察署長に扮した浜辺美波、ぺこぱにキュンキュン

7日に放送された「突破ファイル」(日本テレビ系列)。

ゲストとして出演した女優の浜辺美波さん。

キュンとする男性にぺこぱの松陰寺太勇さんをガチで選出しました。

浜辺さんは、番組内で一日警察署長に扮し、取材に来ていた記者役の女性から「この中にいる警察官で一人お付き合いできるとしたら誰を選びますか?」と質問されます。

浜辺さんの「ガチな質問ですか?」という問いに対し、「ガチなやつです」と促されたところ自信たっぷりに「松蔭寺さんです」と答えます。

警察官役として出演していた松蔭寺さんは、驚きのあまり「言葉にならないと言う言葉しか出ない」と心臓を抑え、浅い呼吸でドギマギします。

台本にも浜辺さんには「その場で答えるように」との指示書きがあったそうで、男性出演者らは撮影前から浜辺さんの返答シーンが近づくにつれ、ずっとドキドキしていた事が明かされます。

さらに、記者から松蔭寺さんを選んだ理由を聞かれ、「数日前にメイクさんやスタイリストさんと話した際、メイクを落とした松蔭寺さんはカッコいいという話しになった」と答えます。

また、「以前、収録でご一緒した時にコメントする場面で混乱して小声で相方のシュウペイさんに『ごめんねごめんね』と言いあっている姿にキュンとしました」と笑顔で話す浜辺さん。

そんな様子を見た視聴者からは

《浜辺ちゃん可愛いし、この中なら誰が好みですか?(リアルで)の質問に対して松陰寺さんって言ってもらえて 「言葉にならない」と言う言葉しか出ない!が可愛すぎる》

《いいぞ美波ちゃんもっと言って》

《突破ファイルで美波ちゃんが松陰寺さん選んでくれて嬉しかった。ぺこぱ最近の芸人さんで1番好きなの》

《浜辺美波ちゃんにガチで選ばれて小躍りしてる松陰寺さん可愛すぎるし》

《美波ちゃんにも愛されるぺこぱ、カッコイイぜ》

など、キュンキュンした理由も相まって驚きの声が上がりました。

スポンサーリンク

ぺこぱ松蔭寺の女性人気がスゴい!「絶対に嫌なことを言わない」

昨年9月に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)の「結婚するならこの芸人」で、1位に選ばれたこともある松陰寺さん。

その理由は

《M-1のネタを見て以降、個人的に大好き。否定しないというツッコミという発想自体が優しい》

《人を傷付けない笑いの取り方が素敵》

《絶対に嫌なことを言わないのも良い》

など、漫才ネタである松陰寺さんの“全肯定ツッコミ”の影響が大きい結果となりました。

最近では日清食品の「チキンラーメン・ベランピング篇」のテレビCMで、松陰寺さんが父親役を演じています。

ラーメンが入っている鍋に子どもが卵を割るのを失敗した後、「いや、CM的には失敗だけど、食べれば一緒だからいいだろう!」とあくまでも前向きな様子が映し出されています。

ベランダで夜風に吹かれながら、いきなり登場した(相方の)シュウペイさんや子どもたちと一緒にチキンラーメンを食べている光景が微笑ましく、松陰寺の穏やかな人柄がよく伝わってくるCMに見覚えのある方は多いでしょう。

浜辺さんは、そんな松蔭寺さんのテレビで見せるキャラクターと普段の穏やかな一面のギャップにキュンキュンしてしまったのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)