当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

うっせぇわのAdo、『水ダウ』でついに顔出し!あまりの違和感においでやす小田も猛ツッコミ

スポンサーリンク
モデル

画像:時事

9日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

同番組ではこの日、「2021年の予告ドッキリ」企画が放送され、おいでやす小田さんが挑戦をしました。

スポンサーリンク

うっせぇわのAdo、『水ダウ』でついに顔出し!あまりの違和感においでやす小田も猛ツッコミ

9日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

この日の放送では、「2021年の予告ドッキリ」企画が放送されました。

今回の企画でおよそ8回目となる「予告ドッキリ」。

ドッキリの対象者は、1年間TV番組でドッキリにかけられた回数が一番多い芸人が対象となり、2021年はおいでやす小田さんがトップの座に。

そのため、小田さんが今回対象者として選出されました。

事前に番組スタッフから「これから1週間のうちにドッキリを7個仕掛けられます」と予告され、生活がスタートする今回の企画。

小田さんは身に起こる全ての事象を”ドッキリ”と捉えることになるため、いつもより敏感に生活をしなければなりません。

1週間というドッキリの期間が終わると、小田さんは答え合わせのためにスタッフと協議。

そこで小田さんがドッキリだと感じた事象を順に発表していき、何問正解出来たのかを検証していきます。

小田さんは、1日警察署長の仕事の際にマネージャーから「家を出る時から警察の制服に着替えてくれ」と言われたという事象や、番組の打ち合わせのニセDが全員190cmを超えている事象などを答え、次々と正解。

結果的に、7問中5問に正解するという快挙を成し遂げました。

様々なドッキリの項目に注目が集まるなか、話題となったのが大ヒット曲「うっせぇわ」でお馴染みのアーティストAdoさんに関するドッキリ。

小田さんは、ニセの音楽番組の事前VTRのリアクターとして抜擢され、本邦初公開の「Adoさんの顔出し」をレポートすることに。

「Adoが生放送で初顔出しをする音楽特番の事前ロケ」のリアクターとしてAdoさんの前に登場した小田さん。

「Adoさーん」と呼びかけると、小田さんの前に1人の女性が顔を見せ、小田さんはあまりの衝撃に言葉を失います。

なんとかその場では「めちゃくちゃ優しい顔をしている」、「柔和な顔」と、取り繕っていましたが、別日のスタッフとの協議では「ご本人に声が届かないんやったら、『いやいやオバはんやないかい』って言ってると思います」と、猛烈にツッコミを入れ、笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

Ado、公式発表は19歳の女性も…おいでやす小田の前には47歳の女性が登場

「うっせぇわ」でブレイクをした歌手のAdoさんは、公式発表によれば19歳の女性ということで、まだ未成年の方。

この情報を知っていれば、今回小田さんの目の前に現れた女性は明らかにドッキリであると断定できるでしょう。

この日登場した女性は47歳の主婦っぽい女性で、小田さんも動揺を隠せず「はえぇ〜」と、なんとも言えないリアクションをとっていました。

もちろん、本物のAdoさんは公には顔を出しておりませんが、過去には卒業アルバムから顔が流出してしまったという出来事も起こっています。

詳しくはこちら→うっせぇわのAdo、素顔が通っていた高校のインスタから判明?ネット騒然「ほぼイメージ通りや」

「水ダウ」で登場したAdoさんのニセモノの女性。

小田さんも思いの外、年齢を重ねている女性の登場に戸惑ってしまったようです。

(文:服部慎一)