当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

三田友梨佳アナ、羽生結弦から逆インタビューを受ける…「結婚生活どうですか?」の質問に驚きの回答

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

12月27日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)。

今回の放送では、同日開催された「全日本フィギュアスケート選手権」の結果についての特集が。

その一環として、男子プログラムで見事5度目の優勝を果たした羽生結弦選手への番組独占インタビューが放送されました。

羽生選手のインタビューに対応したのは、フジテレビアナウンサーの三田友梨佳さん。

インタビューでは新婚の三田アナウンサーに対して「結婚生活どうですか?」と羽生選手から逆質問が入り、それに三田アナウンサーが真面目に答える場面などがあって、終始和やかな雰囲気のインタビューとなりました。

穏やか且つ真面目なインタビューに、視聴者からは「三田さん、真面目にインタビューしてて好き」「三田さん相手だと羽生くんがリラックスしてる感じする」など、好意的な感想が寄せられました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

逆インタビューも?「Mr.サンデー」での羽生結弦選手インタビューに好評の声

12月27日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)。

今回の放送では、同日開催された「全日本フィギュアスケート選手権」の結果について特集されました。

その一環として、今回の男子プログラムで見事5度目の優勝を果たした羽生結弦選手への番組独占インタビューも。

羽生選手のインタビューに対応したのは、フジテレビアナウンサーの三田友梨佳さん。

三田アナウンサーが新婚だったこともあり、「結婚生活どうですか?」と羽生選手から逆質問がされる場面がありました。

それに対し、三田アナウンサーも「毎日幸せに暮らしております。ありがとうございます。」と真面目に答えるなど、終始和やかな雰囲気のインタビューに。

穏やかな雰囲気ではあるものの、試合に対するモチベーションや今回選曲された「天と地」に込めた思いについて、羽生選手からしっかりと聞き出した三田アナウンサー。

一人で練習していて辛い時期があったことや、演技に集中していて自分が泣いていたことに気が付かなかったことなど、羽生選手についてかなり深い内容まで聞き出していた三田アナウンサーに対し、視聴者や羽生選手のファンからも好評の声が。

「三田さん、真面目にインタビューしてて好き」

「三田さん相手だと羽生くんがリラックスしてる感じする」

「三田さんは恋愛のこととか変な質問入れないから安心して見られる」

「このアナウンサー、凄く勉強していて羽生選手も話しやすそう」

「この二人の組み合わせは毎回安心できる」

など、絶賛の意見が多く見られました。

容姿だけでなく、インタビューの上手さも評判の三田アナウンサー。

結婚後も変わらずの活躍を見せて欲しいですね。

スポンサーリンク

過去には安住アナウンサーも!羽生選手インタビューで絶賛された対応とは

今回、「Mr.サンデー」で羽生選手へのインタビューが絶賛された三田アナウンサーですが、過去にも話題になったインタビューがあったようです。

それが、「新・情報7daysニュースキャスター」(TBSテレビ系)で過去に行われた羽生選手へのインタビューを行った安住紳一郎アナウンサー。

視聴者からの質問をまとめたパネルを見ながら羽生選手が答えるというコーナーでしたが、中には「お嫁さんはどうするんですか」という結婚に関する質問が含まれていました。

それを見た安住アナウンサーが「現役のアスリートに聞く質問じゃないのも入ってますから、見るだけにしといてください」と、スポーツに関する質問を無視するように促す粋な計らいを見せたことから、絶賛の声が寄せられました。

大人気の選手であることから、インタビューにも注目が集まる羽生結弦選手。

対応するアナウンサーの手腕も求められてしまいますが、今回の三田アナウンサーや安住アナウンサーのように、実力のあるアナウンサーにこれからも対応して欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)