SNSで最新の記事を受け取る

吉瀬美智子「正座させて怒鳴ってます」我が子への『スパルタ教育』は、ドラマの役作りが原因?

スポンサーリンク
俳優

出典:時事通信フォト

11日に放送された「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系列)。

今回ゲストに出演した女優の吉瀬美智子さんの「子供への教育」が厳しいと、話題になっています。

吉瀬さんは、子供達にどのような教育をしているのでしょうか。

スポンサーリンク

吉瀬美智子の厳しすぎるしつけとは!?子ども達に「正座」をさせる?

11日に放送された「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系列)。

同番組のゲストで出演した女優の吉瀬美智子さん。

吉瀬さんは、女優をしながらも6歳と3歳の2人の娘さんを育てています。

そんな吉瀬さんに対して、MCのお笑いタレント・久本雅美さんが「子育ては大変ですか?」と質問をすると、

「めちゃめちゃ大変です。この間家に帰ったら、塩を全部ばんそうこうの缶に入れて、振って遊んでいた」

と、2人の子ども達のやんちゃな行動に、手を焼いていると告白。

子ども達の悪ふざけに対して、吉瀬さんは「正座」をさせて、怒鳴って反省させているとも語りました。

久本さんは吉瀬さんの子育てについて、「スパルタだ」とツッコミをいれ、会場は笑いに包まれました。

 

スポンサーリンク

厳しすぎる吉瀬美智子!その理由は、ドラマの影響?

子どもが悪ふざけをした時に、正座をさせ、怒る吉瀬美智子さん。

芸能人の子どもは甘やかされて育っている人が多い印象ですが、吉瀬さんはなぜスパルタ教育をするのでしょうか。

同番組で、吉瀬さんは現在出演しているドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ)の役が原因だと話します。

生徒を厳しく指導し、一流の警察官に育てる、警察学校の先生役を演じている吉瀬さん。

厳しい教育者としての役柄を演じたことが、そのまま子どもをしつける際の「正座」に繋がったのだそう。

メレンゲの気持ちに出演しているHey!Say!JUMP・伊野尾慧さんは、吉瀬さんの厳しい子育てにビックリし「怒り方に役の影響出るんですか?」と思わずツッコミをいれました。

吉瀬さんは、2児の子育てをこなしながら、女優との仕事もキッチリこなす二刀流。

そんな吉瀬さんだからこそ、自分が女優として演じる役をプライベートでも出してしまうのかもしれません。

(文:M.K)