当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

NEWS小山慶一郎「熱が出てフラフラする」コロナの症状悪化と報告…ファンからは心配の声

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

11月29日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)。

この日は、同日に新型コロナウイルスに感染していることが発表された、ジャニーズアイドルグループNEWSの小山慶一郎さんの現状について伝える場面が。

感染発表時は軽症と伝えられていた小山さんですが、Mr.サンデーの放送前に症状が悪化したとの報告があったそうで、視聴者からも「重症化しないといいけど…」「若い人でも重症になるから大丈夫かな」など心配する声があげられました。

小山さんの状態はどのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク

「熱も出てきてフラフラ…」NEWS小山の新型コロナ症状は!?

11月29日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)。

この日は、人気アイドルグループNEWSのメンバー、小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが新型コロナウイルスに感染したと、ジャニーズ事務所から発表がありました。

当番組でも、影響力のある2人の芸能人の感染について触れる場面が。

司会を務めるフリーアナウンサー・宮根誠司さんは、放送前に小山慶一郎さんと連絡を取ったと伝えています。

夕方に連絡した際は、「発熱はないものの、倦怠感や頭痛がある」と報告していた小山さんですが、当番組の放送直前に再度自身の症状について宮根さんに連絡。

「夜には熱が出てきて、歩くとフラフラする…ウイルスが身体の中で強くなってきている感じ」と不安の声を漏らしていたことが伝えられました。

感染発表当初は発熱もなく、比較的軽症であると伝えられていた小山さん。

一変して症状が酷くなってきたという報道に、視聴者からも

「これ以上重症化しないといいけど…」

「若い人でも重症になるから大丈夫かな」

「無理せずすぐ病院に連絡してほしい」

「今はとにかくゆっくり休んでね」

など心配の声が数多く寄せられていました。

お二人の感染を受け、12月に予定されていたNEWSの無観客ライブ配信「STORY」は中止となる事態に。

ファンも待ち望んでいるので、今はしっかり病気を治して元気な姿を見せてほしいですね。

 

スポンサーリンク

感染直前に生放送出演…芸能界への感染拡大が懸念される

今回アイドルグループNEWSのメンバー・小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが新型コロナウイルスに感染していたことが発表されましたが、実はお二人は感染発表される数日前に、大型の生放送歌番組「ベストアーティスト2020」(日本テレビ系)に出演していました。

この番組では数多くのアーティストがスタジオに集まり楽曲を披露しており、特にジャニーズアイドルはシャッフルメドレー企画で複数のグループが同じステージに集まる場面も見られました。

一定の距離を保つなど感染対策は行われていたようですが、その数日後に出演者から感染者が出てしまったことで、視聴者からも心配の声があがっています。

日本全国で感染者が増加している状況ですが、芸能界も感染拡大が起こらないことを祈るばかりです。

(文:Quick Timez編集部)