当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『スッキリ』、朝から『グロ注意』な映像が…手作り料理に視聴者悲鳴「生きたまま解体するなんて」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

先月からデンジャラス・ノッチさん一家の長女・かなみさんに取材を行い、中学受験にチャレンジする姿を放送している「スッキリ」(日本テレビ系)で23日、受験前最後の模試の結果が発表されました。

しかしその放送中、ノッチさんが娘のために振舞った食事に視聴者からは悲鳴が。

「ショッキングな映像」、「チャンネル替えました」と批判が殺到することとなった、ノッチさんの手作り料理とはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

デンジャラス・ノッチ、「スッキリ」お受験企画で光明見える?受験前ラストの模試の結果に驚きの反応が!

23日、タレント一家の受験奮闘企画第3弾目、デンジャラス・ノッチさんと長女・かなみさんがチャンレンジする中学受験の進捗状況が、企画を放送している「スッキリ」(日本テレビ系)で公開され、受験前最後の模試の結果が明らかに。

将来、美容コスメ製品の開発に携わるという自分の夢を叶えるべく、理系大学の進学に強い学校を志望しているかなみさん。

3回目となるこの日の放送では自習室などの勉学ための設備、そして外部講師による授業などを用意している大学受験に強い学校に第一志望を定めたことを報告しました。

また、2月の上旬にある受験日前最後の模試にも挑戦。

新型コロナウィルス流行の影響で自宅で模試を受けること「本番だともっと点数を取れないのではないか」と不安を抱きつつも迎えた結果返却の当日。

「空欄は少なかった」と前回の模試よりも手ごたえを感じているかなみさんの期待通り、返却された結果は大幅にアップしており、国語と社会では20点ほど上昇するなど勉強の成果を見せました。

ただ一方で、理科は前回と同じ点数、算数は20点ほどダウンしてしまい苦手な分野があらわになってしまうことに。

受験まで40日を切ったかなみさん、総合的には点数を伸ばしたこと、苦手な分野がはっきりしたことで「先生からも自信を持ってと言われた。これからも頑張ります」とラストスパートに意気込む姿勢を見せていました。

このかなみさんの前向きな言葉に、スタジオの出演者からも「着実に成長しているから、最後まで頑張ってほしい」と温かい言葉が送られていました。

 

スポンサーリンク

「スッキリ」、『グロ注意』な映像が流れる…ノッチの手作りに視聴者悲鳴「生きたまま解体するなんて」

中学受験前最後の模試に挑戦したノッチさんの長女・かなみさん。

着実に成長した姿を見せつけ、ラストスパートをかけることを宣言しました。

しかし、スタジオから激励の言葉が送られる中、番組を観ていた視聴者からは悲鳴が。

その原因は、父・ノッチさんの振舞った手作り料理にありました。

「受験のための免疫力アップ」と言ってノッチさんが取りよせたのは「生きたスッポン」。

その、元気にはい回るスッポンをノッチさんが捌く映像が一部放送されたのでした。

「捌けるんだね」とスタジオの反応とは打って変わり視聴者は、

「スッポン絞めたの?」

「散々遊んで最後に殺しちゃうのか…」

「生きたまま解体するとか…」

「カメ愛好家の私にとってはショッキングな映像でした。すぐにチャンネル替えました」

などと、まな板の上で調理されるスッポンの映像に絶句状態。

ペットとしても人気の高いカメ。

そのカメの仲間であるスッポンを調理するという映像は朝から刺激が強いものだったのでしょう。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez