当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

安村直樹アナ、『スッキリ』久々の登場に心配の声…「もはや病的」「拒食症だと思ってしまう」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

前回、ブラジル・リオデジャネイロオリンピックで強豪ニュージーランドを破り、4位入賞と健闘した7人制ラグビーについて特集をした18日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

この特集の進行に、かつて同番組でお馴染みだった人物が久しぶりにスタジオに登場しました。

しかし、久しぶりの登場に視聴者は一時騒然。

「大丈夫?」、「顔色悪くない?」などと心配する声が相次いだ、同番組の馴染み深い人物の正体とは誰だったのでしょうか。

スポンサーリンク

安村直樹アナ、「スッキリ」久々の登場に心配の声…「また痩せてない?」「顔色悪いような」と指摘続々

18日、4年前にブラジル・リオデジャネイロオリンピックで強豪ニュージーランドを破る金星を挙げ、4位入賞と健闘した男子7人制ラグビーを特集した「スッキリ」(日本テレビ系)で、同番組のかつてお馴染みだった人物が久々にスタジオに登場しました。

「ご無沙汰です」

ラグビーのユニフォームを身にまとい、スタジオに登場したのは今年9月に同番組を卒業した安村直樹アナウンサー。

安村アナといえば昨年にダイエットに取り組み、ふくよかな体型から30㎏も体重を落としてスッキリした見た目になったことが注目になった人物。

その激変ぶりに、同番組のMCである加藤浩次さんからは「ヤセ村」とも呼ばれていました。

この日の放送でも早速、体重の話題に。

「また痩せた?」と加藤さんが安村アナの体重に迫ると、「体重は少し増えたんですけど、絞ってます」と現在も体重維持に励んでいることを告白した安村アナ。

そして、筋力トレーニングに精を出していることも明かし、力こぶを作って見せると「パワフルにお伝えできると思います」と改めて特集への意気込みを語りました。

しかし、お馴染みの人物の登場に沸いたスタジオとは打って変わり、番組を観ていた視聴者は安村アナの登場に騒然。

「これで前より太ったの?なんか私には前より痩せて見えるんだけど…」

「安村アナの痩せ方がもはや病的」

「大丈夫安村アナ…顔色が心なしか悪いように見える」

「安村アナ、さらにやせてもはや別人じゃん!!」

「安村さん痩せすぎでは…ほどほどにしなきゃ病気みたいな。拒食症だって思ってしまうよ」

「安村さんは病気じゃないよね?なんかこの痩せ方は病気な気がする…」

「今日は病的に見えるよ…頼むから無理なダイエットはしないで!!!」

などと、安村アナの体調を気遣う声が多数寄せられました。

 

スポンサーリンク

安村直樹アナだけではなかった!あの人物もダイエットを告白「10㎏痩せた」

スタジオに出演し、少し体重が戻ったことを告白した安村直樹アナウンサー。

しかし、視聴者にはむしろ痩せたように映ったようで体調を心配する声が殺到しました。

そんな安村アナの登場に騒然とした18日の「スッキリ」でしたが、放送中あの人物もダイエットに成功していたことを告白。

先週、俳優・松坂桃李さんとの結婚を発表した女優・戸田恵梨香さんが「2020美的ベストコスメ大賞」を受賞し、その美の秘訣について週2回のトレーニングジム通いを明らかにすると、加藤浩次さんも「俺もやってんだよ、ダンベル。家で」とトレーニングに励んでいることを暴露しました。

そして、「10㎏痩せたんだよね」と成果を発表すると「確かにかっこよくなった」と共演者も納得の表情。

この1年間で2人もダイエット成功者を輩出した「スッキリ」。

何か放送の裏側で「ダイエット」がブームになっているのかもしれません。

(文:有馬翔平)