当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

日テレ『ヒルナンデス』で詐欺行為発覚?視聴者「絶対詐欺」「誰か教えてあげて!」と悲鳴

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

全国に店舗を持つ大型リサイクルショップ「トレジャーファクトリー」へ密着取材を行った15日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

その放送中、東京・世田谷区に住む一人の女性が高級家具を売却する様子が映し出されました。

しかし、その内容に視聴者大慌て。

「詐欺かもしれない」、「スタッフさん教えてあげて!」などと騒然となった、その放送内容とはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

日テレ「ヒルナンデス」でハリウッドスターと交際の女性登場…衝撃の事態にスタジオも「え?」とざわつく

15日、全国におよそ140もの店舗を構える大型リサイクルショップ「トレジャーファクトリー」に密着取材を行った様子が「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で放送されました。

同店舗では独自の取り組みによって買取を強化しており、30年以上前に購入したハイブランドのバッグが5万円で査定、さらにスマートフォンでアプリをダウンロードすると買取金額が10%も上がるのだという。

さらに、人気の理由は買取金額だけではなく、品ぞろえもとにかく豊富で古着からヴィンテージのアルコール類まで取り扱いしているのだとか。

自粛生活があった今年、需要を伸ばした「トレジャーファクトリー」、この日の放送では出張買取の様子も公開。

番組が同行すると東京・世田谷から引っ越すという一人の女性が登場、数百万はしたという数々の高級な北欧インテリアを惜しみなく全て売却しました。

すると、引っ越しの理由が気になった番組スタッフ、女性に引っ越しの理由を尋ねると「有名なハリウッド俳優と付き合ってる」と、ハリウッドスターとの交際をほのめかしたのでした。

「有名な映画に出てる」、「全部主役を演じている」と、交際相手の名前を明かさなかったものの、相当有名な人物であることは間違いない様子。

そんな突然の「ハリウッドスター」と交際しているという女性の告白に、スタジオの出演者も騒然となりました。

 

スポンサーリンク

「ヒルナンデス!」登場のスターと交際の女性…視聴者「詐欺かもしれない」と悲鳴が上がる

リサイクルショップ「トレジャーファクトリー」の密着取材中、「ハリウッドスター」と交際しているという女性が登場した15日の「ヒルナンデス!」。

するとこの放送直後、番組を観ていた視聴者から悲鳴が続々と上がったのでした。

「絶対詐欺だって!!」

「いやいやいや、これはアカンでしょう…確実に騙されてますよ」

「詐欺だって思ったらみんなそう思ったんだ。なんかざわざわする」

「スタッフさん、査定とかいいからもっと掘り下げてあげて!これ詐欺だよ?ちゃんと調べてあげようよ」

「おかしいと思わないんかな?ハリウッドスターだったらもっと若い子選ぶでしょ?」

「これ親戚の人見てたら連絡してあげて!!」

「番組が注意してあげるべきだ」

などと、女性が詐欺被害に遭っているという指摘が相次ぎ、一時「ロマンス詐欺」という言葉がSNSのトレンド入りする事態にまで発展しました。

近年、海外の俳優や軍人などを装いお金を巻き上げようと横行している「ロマンス詐欺」。

世界的な有名俳優という胡散臭い内容に、疑問を抱いた視聴者が続出したようです。

(文:有馬翔平)