当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『珍プレー好プレー』、今田美桜に気をつかう?交際疑惑の栗原陵矢がスタジオに呼ばれず、視聴者騒然

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

13日に放送された「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2020」(フジテレビ系)。

この日、“福岡で一番可愛い女の子”というキャッチコピーで知られている女優でタレントの今田美桜さんほか、福岡ソフトバンクホークスの選手らがオンラインで出演しました。

しかし、同球団の選手で今年の日本シリーズMVPを穫った栗原陵矢選手の姿が見られず、一部の視聴者が騒然としているようです。

スポンサーリンク

「珍プレー好プレー」、今田美桜に気をつかう?

13日に放送された「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2020」(フジテレビ系)。

この日の放送では、福岡県出身の“福岡で一番可愛い女の子”というキャッチコピーで知られている女優でタレントの今田美桜さんほか、福岡ソフトバンクホークスの選手らがオンラインで出演しました。

ソフトバンクホークスからは、松田宣浩選手が出演。

その他にも、大島洋平選手(中日ドラゴンズ)、中田翔選手(日本ハムファイターズ)、杉谷拳士選手(日本ハムファイターズ)、村上宗隆選手(東京ヤクルトスワローズ)などが出演をしましたが、今年の日本シリーズでMVPを獲得した栗原陵矢選手(ソフトバンクホークス)の姿はありませんでした。

兼ねてより交際疑惑がささやかれているという、今田さんと栗原選手。

そのためなのか、共演しないという番組構成に視聴者は騒然。

《珍プレー好プレーに今田美桜ちゃんおる、、栗原映った時の今田美桜が注目ポイントかな》

《今年は栗原くんについて振られるか…?》

《今田美桜はどういう心情なのかな?》

《今年の活躍ならソフトバンクからは日本シリーズMVPの栗原が珍好プレーに呼ばれそうなもんだが、今田美桜いるから呼ばれなかったのかな?》

といった意見が寄せられました。

現在、CMや映画、テレビドラマなどで大活躍中の今田さん。

ネット上ではいつの頃からか、栗原選手との「交際疑惑」がささやかれており、今回の放送でも今田さんがゲストとして呼ばれたので、交際していると噂の栗原選手は空気を読んで出演を見合わせたのでは?という意見が上がったのです

お2人とも美男美女ですから、交際していても不思議ではないのですが、お付き合いはおろか知り合いでもないそうです。

スポンサーリンク

今田美桜、栗原陵矢選手と交際を勘違いされる理由とは?

結論から言うと、今田さんと栗原選手のお2人はお付き合いしていないそうですが、調べてみると驚きの共通点がありました。

2人とも1996年度の生まれの同級生。

そして今田さんは福岡県の出身で、栗原選手は言わずと知れた福岡ソフトバンクホークスの選手。

年齢と福岡県という共通点に加え、美男美女ですから「何かがあってほしい!」というファンらの願望が、誤った情報に尾ひれをつけて拡散される一因となったのです。

週刊誌に写真を撮られたわけでもない2人が付き合っていると言う噂は、一体どこから出た情報なのでしょうか。

今では今田さんの名前を検索にかけると、関連キーワードに栗原選手が出てくるほど。

当然、気になってその先を調べてしまいますが、こうして噂が噂を呼び、お互いが付き合っていると勘違いする人が出てきてしまったのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)