当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

松本人志「いよいよYouTube【ひとっちゃんねる】始めます」と宣言し話題に

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

1日、自身のTwitterを更新したダウンタウンの松本人志さん。

とある報告をしファンがざわついています。

スポンサーリンク

松本人志「いよいよYouTube始めます」YouTubeチャンネル開設を宣言し話題に

1日、ダウンタウンの松本人志さんが自身のTwitterを更新。

「いよいよYouTube【ひとっちゃんねる】始めます。宜しく」と、つづりYouTubeチャンネル開設を宣言しました。

松本という苗字から「まっちゃんねる」ではなく、人志という名前から「ひとっちゃねる」と名付けた松本さん。

1日は、エイプリルフールだということを受け、この投稿にはファンからも

《本当にYouTubeやりだしたんですね!》

《松本人志さんの「ひとっちゃんねる」てほんと!?笑》

《ひとっちゃんねる始めるの!?これ本当ですか?》

《ひとっちゃんねる、ホントなのかエイプリルフールなのか判らん》

《今日エイプリルフールか、素直にひとっちゃんねる検索してもたわ》

《松ちゃんがYouTube、ひとっちゃんねるを始めるっていうツイートを本気で信じた私》

など様々な反応が寄せられています。

スポンサーリンク

松本人志、「ひとっちゃんねる」は本当に開設する?

松本さんのこのツイートは、おそらくエイプリルフールによるジョークだと思われますが、YouTube上では既に「ひとっちゃんねる」というチャンネルが乱立する騒ぎとなっています。

動画の投稿はないものの、登録者数も4桁を超えているのものがほとんで、にわかに嘘だとは信じ難い状態に。

Twitterのフォロワーは880万人もいる松本さんですが、本当にYouTubeを開設するとなると、瞬く間に登録者数100万人を突破することでしょう。

現在も、ピンとして「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系列)や、「ワイドナショー」(フジテレビ系列)、コンビとして「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)、「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)等のレギュラー番組を抱え、多忙を極める松本さん。

今すぐにYouTubeを始めることはないと思いますが、とんねるずの石橋貴明さんのように、地上波の番組から卒業し、YouTubeの世界に進出する日が来るのかもしれません。

(文:服部慎一)