当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

土田晃之、芸能リポーターにガチギレ…「渡部のせいじゃない」とマスコミへの責任を追求

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

昨夜、アンジャッシュ・渡部建さんが行った謝罪会見についての特集を組んだ4日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

その放送中、番組コメンテーターのタレント・土田晃之さんが芸能リポーターへ怒りをあらわにする場面が。

「もっと言ってやれ!」と視聴者が拍手を送った、土田さんの発言とは一体?

スポンサーリンク

土田晃之、芸能リポーターにガチギレ…アンジャ渡部のグダグダ謝罪会見の責任を突き付ける

4日、昨夜都内で行われたアンジャッシュ・渡部建さんの謝罪会見の模様を取り上げた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCのタレント・土田晃之さんが芸能リポーターへ不満を爆発させるシーンが。

今年6月、週刊誌によって複数女性との不倫関係が報じられ、芸能活動を無期限休止している渡部さん。

およそ半年ぶりに公の前に姿を現し、不倫報道の詳細や芸能活動の復帰など芸能リポーターの質問に答えたのです。

その芸能リポーターが渡部さんにした質問の中、「我々もガキの使いで来てるんじゃない」と渡部さんを嘲笑するようなものがあったことにフォーカスをあてた同番組。

「許せない」と番組MCの坂上忍さんも激怒する一方で、土田さんも問題の質問に言及しました。

「昭和を見ている感じ」

質問の時代錯誤を指摘した土田さん、「渡部の奥さんも子供にもいろいろ迷惑を被ることじゃないですか」、「どういうセンスしているんですか」と批判を展開しました。

さらに、回答を得られない同じ質問を繰り返し、進行に混乱を生じたことに「記者会見ってMCはリポーターの人だと思ってるんですよ」、「だから会見が上手くいかないっていう報道は渡部のせいじゃない」と、スタジオに出演した芸能リポーターへ意見を述べていました。

 

スポンサーリンク

土田晃之「MCはリポーター」に拍手喝采!「その通り」、「もっと言ってやれ」反響相次ぐ

渡部建さんに詰め寄った芸能リポーターへ、「どういうセンスをしているのですか」と批判を展開した土田晃之さん。

この土田さんの発言に、番組を観ていた視聴者からは反響が相次ぐことに。

「土田が正しい。司会がいるわけじゃないからリポーターが誘導するしかない」

「土田が言ったことが正しい。マスコミよ、肝に銘じろよ」

「いいぞ土田さん!もっと言ってやれ!!」

「土田の攻めはいいねー。清々しい」

「最高!本当にその通りですよ」

などと、土田さんの発言に惜しみない拍手が送られました。

芸能リポーターへの批判は、土田さん以外のタレントからも数多く上がっています。

しかし土田さんの発言通り、リポーターはもっと効率の良い質問ができていたのならば渡部さんの会見はまた違う結果になっていたのかもしれません。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez