当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

キンタロー。汚部屋すぎて視聴者から悲鳴が…「汚くて不快」「気持ち悪い」「マジで嫌い」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

11月30日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

同番組にゲストで出演したお笑いタレントのキンタロー。さんの、部屋が汚すぎると話題になっています。

部屋が汚すぎるキンタロー。さんの部屋とは、いったいどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

キンタロー。、自室の汚さが異常!?部屋を見て驚いた視聴者の反応とは?

11月30日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

明日から師走ということもあり、同番組のお掃除代行お助けコーナーで、掃除マニアの「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバー・小森隼さんが、とある芸能人に掃除を伝授します。

今回小森さんが代行で掃除する部屋は、お笑いタレントのキンタロー。さんのご自宅。

キンタロー。さんは、今年1月に子供が生まれたばかりで、家事と子育てが大変であるようです。

しかし、キンタロー。さんのご自宅を見てみると、冷蔵庫の中には謎の汚れあるなど、汚部屋であることが明らかに。

この番組を見た視聴者からは、

「赤ちゃんいるから掃除とかこまめにできなかったり、手抜きになっちゃうのはわかるけどさ…。キンタロー。の場合はただのズボラな気がする。あの汚さは子供産まれる前からのもんでしょ。」

「子供理由にするのはどうなんだろ。」

「赤ちゃんいるのに本当に汚い。可哀想。」

「いやいや。掃除機かけようよ~汚いよ」

「何、このキンタロー。って気持ち悪い。台所も汚いし不快だわ」

「毛が気になるなら猫飼うな。まじ嫌いだキンタロー。」

「不衛生だし、アレルギー起こしそう」

といった、キンタロー。さんのご自宅が汚いことに関して批判的な意見がSNSによせられました。

子育てをして大変な時期であるとはいえど、キンタロー。の部屋の汚さやだらしなさが顕著になってしまったようです。

 

スポンサーリンク

出産後は部屋が汚くなりがち?部屋が汚いことの赤ちゃんへの弊害とは?

今回お掃除企画で、自宅を公開したキンタロー。さんですが、赤ちゃんが生まれたばかりで、家事と子育ての両立が難しいとのこと。

キンタロー。さんのように、出産直後だと一般的に部屋は汚くなってしまうのでしょうか。

出産後、子育てを初めて経験する方は、どうしても家事まで手が回らず、汚くなってしまう方も多いようです。

中には、ベビーシッターを呼びたいと考えていても、部屋が汚すぎて呼べないという方も。

しかし、汚い部屋は免疫力の低い赤ちゃんにとって最悪な環境と言われています。

部屋に舞うハウスダストは、赤ちゃんのアトピーやぜんそくを引き起こす原因に。

また、部屋が汚いことにより、赤ちゃんの手の届く範囲に物が多く置いてあると、誤飲することにより、怪我や事故に繋がりかねません。

このようなことから、赤ちゃんがいる部屋は特にきれいにしていた方がいいでしょう。

キンタロー。さんも産後忙しい時期だとは思いますが、ぜひ赤ちゃんのことを考えて、部屋を清潔に保ってもらいたいものです。

(文:Quick Timez編集部)